こんにちは、アオです。


梅雨の中休み、と言うにはあまりにも辛い暑さの中、今年初のキャンプに行ってきました。

夫と2人、中年夫婦のキャンプです。





息子達が子どもの頃は家族で何度か行ったものの、インドア派の長男と虫が苦手な次男。今思えば、よく付き合ってくれたものです。


さて、夫婦2人で行き始めたのは、7年ほど前からです。最初は昔のキャンプグッズを引っ張り出して悪戦苦闘しながらのキャンプでした。

それから少しずつ夫が色々リサーチしながら道具も変わっていきました。


でも基本はシンプルなキャンプ。2人で黙々とテントやタープを張って、コーヒーて一息ついたら、夕食準備。メニューも奇をてらわず、至ってシンプルにお肉やベーコンを焼いたりお釜でご飯を炊いたり。

夫はビールやチューハイを飲みながら、私は特小の梅酒で良い気分です。


キャンプだからって、特段話が弾む訳でもなく、静かに我が家のキャンプの夜は更けていきます。


朝のご飯は、これまたシンプルにバケットとハムやスクランブルエッグ、それにコーヒー。


しばらくしてボチボチ撤収となります。


が、今回のキャンプはとにかく暑かった、、、

海が近いキャンプ場。暑いものの海からの風も心地よく、流れる汗も気持ち良い!なんて少しでも思った私が甘かった。


2日目朝からマックスの暑さで、滝のような汗が止まりません。あまりの滝汗に、更年期にですら経験しなかったホットフラッシュが始まったのか?!と思った私です。

いやいや、37度近くの炎天下、そりゃあ汗も流れますよね。

水分補給しつつ、これだけデトックスしたら、さぞかし痩せたことだろう、、、

と淡い期待を胸に帰路へ。


途中サービスエリアで軽く昼食+ソフトクリーム。

帰宅後の片付けも最近では慣れたもので、エアコンの効いた部屋でユルユルとくつろぐ余裕もありました。


あ、体重ですが、むしろ少〜し増えてた位で、あの汗は何だったんだろう、、、って思います。



↑↑
今回仲間入りしたグッズです。