こんにちは、アオです。


我が家の小さな庭の木や花たちも、春らしい色どりになりつつあります。


さて本日のお品は、、、



言わずと知れたL.L.Beanのトートバッグです。

もう何代目でしょうか。

持ち手にはネットで見つけたハンドルカバーを着けています。


L.L.Beanとの出会いは、1990年代中頃、姉夫婦が緑と青のツートンカラーのトートバッグを持っていて一目惚れしたのが始まりです。


今のようにオンライン通販もなく、カタログショッピング(もちろん英語版)のみ。ずいぶんとアバウトな注文をしていた覚えがあります。

注文と言えば、恥ずかしい思い出が1つ。

「日本語OKのオペレーターいます」という文字がカタログの表紙に載った時のことです。少しでも早く注文出来る!と思い、大した確認もせずに、いそいそと電話をかけた私。

なんと電話に出たのはネイティブの女性の声、「Hello ○△●ナントカ カントカ、、、」。

急な事で混乱した私。いや、混乱しなくても話せない私。「えっと、、、あの、、、」と焦っていると、その女性が「Can you speak English?」←(多分)、、、

かろうじて そこだけは理解出来た私は、食い気味に「No!!」と大きな声で。

電話口の女性は、少し笑って「チョット マッテ クダサーイ」と日本人オペレーターと代わってくれました。

あぁ恥ずかしや。


お品の到着はお得な船便で数ヶ月後、何から何までおおらかでノンビリしたものでした。




↑↑

こちらは、キャンプグッズを見に行ったお店で見つけたバッグ。本当は紺色のが欲しかったのですが、こちらの色も素敵です。かなり大きく、エコバッグにしたり、キャンプの時のお供になったり。

ガシガシと洗濯もしやすく、お気に入りのバッグです。




↑↑

こちらはlargeサイズのファスナー付きのバッグ。

旅行用に、、、と思っていたのですが、少々重いですね。



最後に、、、



↑↑
1996年頃の私と長男。
マウンテンパーカー、タータンチェックのネルシャッの私。
フリースの長男は、Land's End(ランズエンド)かな?どっちかな?、、、かなりのハマリっぷりが伺えますね。