こんにちは、アオです。


またまた雨の1日です。

最近膝の調子も悪く、おまけに年度末特有の忙しいような、落ち着かないような、、、。

そんな時は、頭を空っぽにして楽しい事を思い浮かべるに限ります。





パンダのぬいぐるみ。
私は子どもの頃から人形やぬいぐるみが大好きでした。
母が私のぬいぐるみにまつわるエピソードを話す時、その熱量をやや呆れ顔で語っていたものです。

さて、この写真のパンダのぬいぐるみは、以前ショッピングモール内の玩具店でひとめぼれして買ったものです。
スターチャイルド社の「プッチーパンダ」というそうです。
手のひらにのる位の小柄なかわいい子です。お尻や手足にビーズが詰まっていて、触った感触も心地良いです。

私が初めてパンダのぬいぐるみに出会ったのは7歳のクリスマスでした。上野動物園にランランとカンカンがやってきた頃です。
サンタさんに毎晩お願いして、そして私の元にその子はやって来ました!
体長50センチ位はあったでしょうか。随分大きな相棒です。
名前は、、、パンダちゃん。
熱望していた割には、雑な(?)ネーミングです。
パンダちゃんは、私が大学進学で実家を出るまで、同じベッドで寝ていました。そのせいでパンダちゃんの左の手足は、少々平たくなっていました。
今、パンダちゃんはいません。ぬいぐるみあるあるですが、母が処分したようです。


だから、この小さなパンダのぬいぐるみを見つけた時は、気持ちが晴れやかになりました。
小さなパンダちゃんです。


かわいい顔をしています。



後ろ姿もキュートです。



お座りも抜群の安定感です。

相変わらず雑な名前のままですが、かわいいかわいいパンダちゃんです。