今日は悪天候の為室内で体幹トレーニングを行いました。


楽な姿勢でやればきつくない。


サボろうと思えばどれだけでもサボれる。


自分で追い込もうとしない限り、自分の限界を超えることはできない。


弱い自分といかに闘い続けることができるか。


経歴、肩書きではなく、


諦めない才能を磨くことができるか。


15歳、18歳まではスーパーな選手だったけど、、、


という選手はたくさんいる。


コーチも高卒でプロの世界に飛び込むことはできたが、


大学で必死に自分を高めようとする選手たちに3年後はあっという間に評価が逆転しました。


何が言いたいかというと、


自分を高めることができる心を磨くことが大切であるということ。


満足したら成長は一気に止まる。


選手だけでなく、指導者も一緒です。


どの世界でも繋がる部分だと思います。


もっとできるだろ!


もっとやれるだろ!


という言葉に心が反応できる人間に成長してもらいたいと思います。


悔しさを表現できる心を磨いてもらいたい。


サッカーを通して精神的にタフで逞しい選手に成長していこう!


土曜日からはいよいよ後期3部リーグがスタートします。


現時点では自力でのリーグ昇格はありません。


だからこそ最後の最後まで諦めないこと。


気持ちだけではサッカーはできませんが、


勝負にこだわる姿勢を全面に出して、アグレッシブに自分たちから攻守に仕掛けるサッカーを表現していきたいと思います。


2ヶ月後最高の笑顔で終われるように。


チーム全員で一丸となって闘っていこう!


7/13(土)3部リーグ後期第1節

vs 大津中学校

17:00キックオフ

スポ森人工芝


応援宜しくお願いします!