今日は大雨の影響で室内トレーニングに変更しました。


保護者の皆様、送迎のご協力ありがとうございました。


限られたスペースの中ではありましたが、60分集中して取り組んでくれたと思います。


トレーニングの内容はヘディングの強化です。


普段のトレーニングではヘディングだけに60分費やすことはできません。


ヘディングも非常に大切な技術です。


セットプレーでゴールを奪えると優位にゲームを進めることができます。


なかなか流れの中からの攻撃でゴールを奪えない時などは非常に効率が良いです。


しかし、普段のトレーニングでは今日のようにヘディングだけに多くの時間を費やすことはできません。


チームとしての連携、連動を高めていくことも必要です。


そして次の対戦相手に向けた準備も必要となります。


だからこそ今日のトレーニングで取り組んだような基本の部分を、


チームトレーニング以外の時間で個人で取り組んでもらいたいと思います。


どれだけ「個」を大きくできるか。


ボールを蹴る。


ボールを奪う。


相手を剥がす。


競り合いに負けない。


鋭いクロスを上げる。


走り負けないスタミナ。


このような「個」を大きくしていくことで、個人もチームもレベルアップしていくことができます。


他の選手にはない、自分にしかない光る個性を自主練で磨いてもらいたいと思います。


必ず選手それぞれに光る個性があるはずです。


その光る個性をチームの勝利の為にプレーしてもらいたいと思います。


週末は4部リーグです。


先週の悔しさをエネルギーに変えて、


今週の4部リーグで発揮してもらいたいと思います。


6/22(土)4部リーグ第3節

vs クラッキ

16:15キックオフ

スポ森人工芝


6/23(日)4部リーグ第4節

vs サンズ甲佐

16:15キックオフ

スポ森人工芝


応援宜しくお願いします!