今日は雨の中90分トレーニングを行いました。


昨日のリーグ戦の悔しさを次のリーグ戦へのエネルギーに変えていくことが大切です。


特に1年生は4部リーグを通して逞しく成長していってもらいたいと思います。


昨日の相手も学年が上で身体的な能力で難しい部分もたくさんあったと思います。


今の3年生も2年生も同じ経験をして成長しています。


U13の年代のうちに、


サッカーと本気で向き合い、勝負にこだわり、


試合に勝つ喜びと、試合に負ける悔しさを学び、


日々のトレーニングを大切にしていくことの大切さをしっかりと身につけていってもらいたいと思います。


2年生、3年生も中断明けの3部リーグに向けて、


もっともっとプレーの質にこだわること。


そしてプレーのテンポと強度を上げていくこと。


前期8試合で失点は9。


後期はこの失点数を半分に減らすこと。


その為には最後の最後まで集中力を切らさないこと。


チーム全員で声を掛け合うこと。


ひとりひとりが時間と責任あるプレーを心がけること。


何か特別なことをこれからやるつもりはありません。


試合に出れる、出れない関係なく、


ベンチメンバーも含めたチーム全員で闘っていくメンタリティーをこの中断期間には積み上げていきたいと思います。


今日の雨でコンディションを崩さずに、自己管理、コンディション調整を徹底してもらいたいと思います。