今日のトレーニングから週末のTRM、4部リーグに向けて取り組みました。


3部リーグは中断が明けて残り8試合。


リーグ優勝、2部リーグ昇格には8戦全勝が必要です。


1試合も引き分けも敗戦も許されない状況です。


非常に緊張感があり、精神的にも逞しく成長できるゲームが残されています。


相手も本気でリーグ昇格をかけて闘ってきます。


お互いに本気の勝負です。


TRMとは緊張感が全く違います。


今日のトレーニングでも要求しましたが、


どれだけ本気の勝負と同じ緊張感で日々のトレーニングを行うことができるか。


選手たちへの要求、基準は高く設定していきたいと思います。


できる、できないではありません。


要求、基準に対しての反応です。


その積み重ねが、身体に染み付いて、大事な勝負どころで身体が動きます。


自分の中でやっています!ではなく、


誰が見ても伝わるような表現力をみんなには大切にしてもらいたいと思います。


クラブユースもリーグ戦も最後の最後までチャンスを作ることができましたが、結果的にゴールを奪うことはできませんでした。


技術的な部分も足りないですが、


ひとりひとりの心、メンタルの部分を大きく改善していく必要があると考えています。


俺が決める、俺がチームを勝たせるといったメンタリティーです。


昨年のリーグ戦、キョウヤが最後の最後で奪ったゴール。




あのゴールがあったからこそ今の自分たちが3部リーグで闘えています。


これから3年生に期待していきたい部分でもあります。


誰かがやるだろうではなく、俺がやる!


そのような逞しい選手が1人でも多く現れてくることを3年生には期待していきたいと思います。


その3年生の背中を見て、


1年生、2年生がさらに逞しく成長してくれると考えています。


まずは週末の4部リーグ。


チーム全員で良い準備をして闘おう!