高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2024熊本3部A


第7節

vs FKアドリア水俣

7-0(2-0、5-0) ○


得点者

稲田(シンプレイト)

山本尊2(レバンテ)

中山(レバンテ)

小林2(グランヴァロール)

芹川(グランヴァロール)


アシスト

芹川(グランヴァロール)

板楠2(菊陽JSC)


MVP

中山(レバンテ)


たくさんのご声援ありがとうございました。


対戦していただいたFKアドリア水俣の皆様、ありがとうございました。


保護者の皆様、送迎のご協力ありがとうございました。


ひとりひとりのプレー選択とコーチがトレーニングで要求しているプレー選択に誤差があります。


プレーの技術の部分ではなく、プレーの選択の部分です。


各ポジションそれぞれの選手に攻守において役割と責任があります。


自分のやりたいことがどうしても優先順位が高くなってしまう。


自分のやるべきことが整理されていない。


それをやり始めたら計算ができません。


よって自分たちで崩れてしまい、自滅に繋がります。


自分がやるべきこと。


自分がチームの勝利の為にどのようにプレーしなければいけないのか。


より分かりやすくする為に映像を使ってミーティングも行っています。


今日のゲームで言えば攻撃の部分です。


前線の選手に与えられた役割とはどのようなプレーなのか。


もっともっと自覚と責任を持ってもらいたいと思います。


今日のゲームでリーグ戦は中断して、2週間後にはU15クラブユースが始まります。


今のままでは簡単に崩れてしまう。


いかに自分たちは崩れずに、相手を崩しに行けるか。


相手を崩しに行って、自分たちが崩れてはサッカーになりません。


いつ、どこで、どのタイミングで仕掛けに行くのか。


攻守のバランスを大切にしながら、


相手の隙を逃さない。


もっともっとサッカーの楽しさを追求していこう!