今日のトレーニングから高校の指導3年目がスタートしました。


トレーニングの終わりには数名の選手が自分のところに来て、


あけましておめでとうございます。

今年もご指導宜しくお願いします!


としっかりと挨拶に来てくれました。


ちょっとしたことかもしれませんが、


当たり前のことを当たり前にできることは、サッカーを離れても次のステージで必ず活かされる時が来ると思います。


トレーニングも非常にモチベーション高く、意識高く選手たちは取り組んでくれたと思います。


今日のグループからプレミアリーグ、プリンスリーグに絡んでくるメンバーが1人でも出てくるように、自分自身も成長していきたいと思います。


やっぱり成長スピードが加速している時は、


やらされていない時だと思います。


受け身の姿勢でトレーニングに取り組んでいない時だと思います。


要求されていることは当たり前です。


要求されていること以上のことにどれだけチャレンジすることができるか。


そして成功と失敗があります。


大切なことは、今日のトレーニングで感じたことを、


明日の朝練でトレーニングメニューを考えて取り組むことです。


だから毎日同じメニューを取り組むということはありません。


同じようなメニューはあっても、意識次第で、トレーニングに対してのアプローチは全然違います。


やらされるトレーニングよりも、


自分からやるトレーニングを大切にすること。


その積み重ねを大切にすることができるか。


大津高校サッカー部コーチ3年目の指導がスタートしました。


チームの躍進に貢献できるように成長していきたいと思います。