明日14日からいよいよ全国インターハイが開幕します。

大津高校は15日11:30〜都市大塩尻高校(長野)と1回戦です。


プレミアリーグ3位と好調を維持したまま初の全国優勝を目指して頑張って欲しいと思います。



今から16年前の千葉インターハイの公式記録です。


当時ジェフ千葉に所属していた大津高校OBのGK櫛野さんも宿舎に激励に来ていただきました。


1回戦は今年と同じく長野県代表武蔵工大二校



2回戦は長崎日大



3回戦は桐蔭学園



3回戦敗退でした。


連戦でも安定したパフォーマンスを出せる逞しい選手の育成がとても大切だと感じます。




県予選を無失点で優勝して九州大会も優勝して全国優勝を目指して臨みましたが全国は甘くありませんでした。


全国で優勝したのは青森山田高校。

この年から16年間ずっと日本のトップを走り続けているのは凄いです。



初の全国優勝を目指して大津町のサッカー少年少女たちに夢と希望を与えて欲しいと思います。


頑張れ!大津高校サッカー部。