少し前に、行くと話していて結局行かなかった筑波サーキット。
ようやく先日走って来ました。
結論だけ言えば一応20秒を切りましたが、
記録は19秒99・・・ってそれはもう20秒じゃん。
今回はタイヤも新品、
キャブの同調も取り直してもらったのでマシンのポテンシャルは確実に上がっていますので、
放っておいてもタイムが上がって当然とも言え・・・。
実質進歩無しかと・・・。
KATANAの750やdbなど異種格闘技的に色々なバイクと走れるのは
走行会の面白いところ。
子供にもみせたいんだけどなあ・・・。
タイムは上がらなかったのですが、
バンク時にサイドスタンドを擦る様になった為体を入れてバイクを起こしたら膝をする様になりました。
先日の西伊豆ツーリングでも荷重がかかる左コーナーで車体が接地しており、
どうやらそれもサイドスタンドだった様です。
左コーナーは体を入れることでこと足りるのですけど、
右コーナーはアウト側の足がステップに届かなくなってしまい安心して乗れません。
実はR100のステップは左が前より、
右が後ろよりについているので物理的に届かなくなっちゃうんだな。
バンク角を抑え、
ちょうどよいフォームで乗るためには左ステップをもう少し下げなければ・・・
というか左右の位置をそろえないと上手く乗りにくい状況となりました。
ちなみに無理膝なので擦るとタイム落ちます。
けどノーマルR100RSでそんなことやってる人あまり見かけないので、
そこのところは面白いかな・・・

