発電所建設のススメⅡ①二基目の建設 | 収入源の多様化を創造する

収入源の多様化を創造する

サラリーマンのかたわら、様々な副収入を考案。
現在、サラリーマン収入の他に3つのキャッシュフローを構築。2018年度より兼業で事業者として開業。
様々なポートフォリオ、副収入スキーム、節税スキームに取組み活動中。

はじめましての方はコチラ


本気で地震恐怖症滝汗の僕にとって、和歌山発電所は、太平洋側で発電量は抜群なのですが、
南海トラフが起きたら津波被害が起きそうなので、完成後の転売も視野に入れてます(笑)
二基目は1から用地探し、権利取得手続き、施工業者選びも自分でやってみようかと思っています。
今年の買取り価格は18円/kwhなので
より発電効率のよい設置方法
パネルメーカーなど
発電事業者コミニティの発電所建設のプロの先輩方からノウハウを学ぶ必要がありますが
勉強になるのでチャレンジ決行です!
それ以外にも和歌山の様に
「既に買取り権利持ちブローカー」と知り合えたら話は早いのですが…

とりあえず、自宅を購入した際にお世話になった不動産屋さんや、その他の売買不動産屋に数件用地探しを依頼すると、何点か候補地がありましたゴルフ
和歌山が完成する前に、新規の用地下見周りにもバタバタしそうですスノボ

津波の来ない山岳地帯で、出来れば近場が見付かればいいです。津波が怖いので(笑)

どっか、いらない遊休地があれば、是非ご一報
お願いします!


目次一覧はコチラ 

目次一覧記事

 「ビジネス・副業」シリーズ

 「マインドセット」シリーズ

 「やってみた」シリーズ

 「太陽光発電事業」シリーズ

 「トレード」シリーズ

 「優良コンテンツご紹介」

 「コラム」シリーズ


連絡先流れ星
LINE ID:shingo.19801115←クリックして友達に追加してください☆
息子とのボクシング練習