9/9(木曜日) 就業制限 条件解除 | 3188の日記
今日は月に1回のメンタル顧問の先生との面談。

先月の面談から1ヵ月経過したが、相変わらず調子はいい。

先月の病院で夜勤オッケーが出たことを報告し、今日の面談でも問題ないでしょう。

との結果になった。

あとは、夜勤に復帰すると、いよいよ本格的に戦力として会社から見られるようになるけど、毎年メンタルをやられる原因となる課題については大丈夫か?と聞かれ、正直言うと不安です。

でもできなかったりしたら、回りに助けを求めたいと思います。

と答えた。

今まで散々独りよがりになって、自分がやらなきゃ。ばっかりだった考え方が少しづつ良い方向に思えるようになってきた。

今年3月からゆっくりゆっくり復職させてくれた会社や職場にもありがたいと思う。

上司にも夜勤制限解除の報告をし、できれば9月の最終週からの夜勤スタートになりそう。

足掛け7ヶ月でやっとここまでたどり着けた。

去年の休職時は遅番復帰見習い2日目のダウンとなり、早々にリタイアした痛い教訓があるので、ほんといつも思うけど、ゆっくりゆっくり行こうと思う。

夜勤2年はしてないから少し緊張するな。