5/18(火曜日) コロナ陰性 | 3188の日記
5/16(日曜日)昼間に娘が嘔吐。咳、鼻水、発熱とヤバい症状が出てたので、コロナ相談センターに電話。

昼間は全く繋がらず。
連絡ついたのは夜7時過ぎ。

症状を説明したところ、発熱が37,6位だったので、緊急性はない。との事になり、

もし悪化したら、すぐに救急車を呼ぶよう言われた。
 
会社にも連絡して月曜日からテレワーク。17日
月曜日に小児科へ連れていき受診させると単なる風邪っぽいけど、一応PCR検査しておこう。

って事で娘のみ検査。

結果が出るまで1,2日かかるって言われていたけど、18日(火曜日)の14:00に小児科から陰性の連絡。

もし陽性だったら、自分達は濃厚接触者になり、14日間は家から出られない。と考えるとかなりきつかったが、最悪の事態は免れた。

娘も薬のお陰で順調に回復し発熱もなく明日からは学校に行けそう。

自分は17(月曜日)、18(火曜日)とテレワークをし19(水曜日)は田植えのため年休をもらった。

かなり焦ったが、一安心。