3/19 3連休1日目 | 3188の日記
今日から3連休。

仕事の人もいましたが、今回は休める事になりました。

なので、前から予定していた映画を観に行ってきました。

{D9CCFEEA-AF2F-452D-9633-21723A970EE4}

そう。プリキュアです。
今回は44人のプリキュアが勢ぞろい❗️
娘よりハマってます。

そしてこんな物も。
{C40BAB1C-ADE9-4774-90CD-4FDD6D438941}

映画も面白かった~。
今回は自分の好きなプリキュアの出番が少なかったですが・・・
嫁さんからは変態おじさん扱いです。

で、お昼を食べて、買い物して、なんだかんだで15時。今日は嫁の機嫌が良かったらしく夕方から行ってきたら?と神のお告げが。

機嫌が変わる前に出撃。
16時~17時半
{395A6AEF-CD72-41C1-8CC9-A254FFA0630E}

今日の朝の雨は上がり夕方は晴れ。
でも北寄りの爆風で、半袖に防寒着て行っても相当寒かった~。

野池はすでに先行者2名。
少し離れたところに藪漕ぎして入り、釣り開始。
今日の巻きはDr.ナイト。撃ちはチェリー。だけ。

最近の暖かさで、だいぶ元気な奴がいるはずでしたが、全然バイトなし。

でも先行者居なくなったタイミングで釣れました。
{D520E550-D814-4140-BC32-B788D5D2969F}

トン。トン。ん?スー。バシッ。グン。てな感じで強風でしたがラインの走る感触があったので合わせてみると900gのプリ。

{A81A677F-2120-485A-895A-AECFB3B7A8F7}

でもフックが貫通してなくて、触ったらポロリ。
危なかった~。

{79352326-635D-416C-8E47-906E3E661657}

風もメッチャ当たってる側で、そこで喰うか?ってとこだったんで、続くわけもなく。たまたまそこに居たんでしょうね。

それから先行者が戻ってきて僕の目の前にキャストしてきたんで頭に来て移動。

挨拶もせん。ゴミは捨てる。平気でこっちにキャストしてくる。みたいな人が多いです。この池は。

あとは風裏でチェリーのすっぽ抜けが1回きりで終了。

明日も1日行けるので、1本目指してがんばろ。

遠賀川チャプター初戦がんばれ。師匠❗️