クリスマスカード用のイラスト完成♪ | アトリエの本棚

もっと時間かかるかと思っていましたが

気力が充実していたので

意外とすぐに描けた♪



クリスマスカード欲しい!

と言ってもらえたのが嬉しくて・・・

頑張った結果

思っていたより良い作品になりました^-^



そしてコラージュ作品第2弾


押し花のコラージュを考えたものの・・・

なかなか調和が難しい

淡い水彩に対して生のお花の色

生のお花の色が重たく見えてしまって

どうしてもそちらに目がいってしまう


う~む・・

今回コラージュに使ったのが

ポインセチアだったのもいけない気がするけど

もっともっと研究が必要です


年が明けたら押し花教室とか通いたいなぁ

もっといろんな花をコラージュして使いたい



まぁ今回も反省点は多いものの

とりあえず今の段階では満足したので良しとしましょう


こちらが作品!



アトリエの本棚
「ポインセチア」


紙 アルシュ水彩紙 細目 300g

色 シュミンケ透明水彩 レンブラント透明水彩 

   ターナーアクリルガッシュ白

コラージュ 押し花(ポインセチア)





こちらをクリスマスカードにして

ご希望の方に送らせていただきます^-^


しょうがねーからもらってやるかって言う

お優しい方はこちらの記事にコメントして頂ければ

一度こちらからメッセージさせていただきまして

クリスマスが近くなった頃送らせていただきます♪




さて

今年ももうすぐ終わり・・・

残りわずかな期間で何枚イラスト描けるかしら


あと一ヶ月ちょっと

かんばっていきましょ~!!