はじめの一歩 | アトリエの本棚

記事のタイトルは

某ボクシング漫画とは関係ありません



絵の技術は非常に低いしんごさん

客観的に見てせいぜい中の上って所でしょう


僕は絵には自信ありませんけど

器用貧乏っぷりにはわりと自身があります


ちょっとだけ人より器用な気がしてるので

絵を描くスキル以外でも

中の上くらいのスキルが一つあります


それは「お花」

すっごい出来るわけではないですが

そこそこ出来ます


一応国家検定の免許持ってます

つっても2級だけどね(;´▽`A``


まさに中の上!



でもでも・・・

中の上のスキルが2つ合わされば

トップクラスの人にちょっと近づけるんじゃね!?


ってことで

あわせ技を生み出そうとただ今研究中!



そして実験作品がとりあえず完成しました!


ほんとに実験作品なので粗が目立ちますが・・・

突き詰めていけば

面白い作品がつくれるかもです(*^▽^*)


そしてこちらが実験作品



アトリエの本棚

押し花を作ってコラージュして見ました

今回はセントポーリア


花弁がドレスのフリンジっぽかったので

妖精の服にしてみました


今回はこんな感じでやってみましたが

もっと沢山押し花作って

いろいろコラージュしてみようかと思います


コレはとりあえず本当に実験

違和感がやはり残るので

もっと違和感をなくして行きたい


てかこの作品自体モチーフが小さすぎて

塗り込めなかった・・・


もっとしっかり塗り込んだ作品なら調和してくれるかな?



あとはコレにプラスして

展示会などのときにはドライフラワーを使って

立体的に飾りつけも良いかもと思ってます


それこそ更にもう一つの中の上のスキル

「額縁加工」なんてものがあるわけですからね(笑)



いろいろ視野が広がります


才能がなくても

閃きとアイデアで補えていければ良いですね