羽休め | アトリエの本棚

素敵なお家

おじゃましてもいいかしら?



あらあらお留守みたい

ちょっとおじゃましちゃおっかな



ふかふかの木のベッドで

気持ちがよくってついついお昼寝



あらあら家でだれかがお昼寝してるわ

もう少し寝かせといてあげましょう



ぽかぽか陽気

やさしいまなざし

ふかふかベッドですやすやお昼寝



今回のイラストは熊愛巣さんよりリクエストをいただきました~


「大きな鳥の巣で眠る天使」

ということだったのですが・・・・どうでしょう?




自分的にはなかなかの出来軽くうぬぼれています(ノ´▽`)ノ



今回の相棒はカラーをレンブラント水彩絵具、

筆はダヴィンチ丸筆のコリンスキー毛

主線をコッピクマルチライナーSPカラーブラウン

紙をアルシュ水彩紙


久々にアルシュ水彩紙を使いました

値段が高いので軽く緊張しましたがやはりすばらしい紙です・・・

ペンでこの紙に描くのは初めてだったのですがかなり良い効果が出たのでこのパターンは積極的に使って行きたいですね


それとなんのこっちゃってかた多いと思いますので今度僕の使っている画材たちを紹介しようと思います


しかし久々に全身描いた気がします

死んでしまいそうです



そして例によってこの子なわけですが・・・

描く気はまったくありませんでした( ̄Д ̄;;



気が付いたらこの子になっててびっくり

「年明けたんだし皆様に顔見せさせてくださいよぉ!」

って言ってました(^▽^;)



あと「いい加減名前考えてよぉ!」って言われました(((( ;°Д°))))



と言うことで名前は「ひな」にしようかと思います

この絵を描いて思いついた名前ではありますがいろいろ思いをこめて



まだまだひな鳥(へたすりゃたまご)の僕とともに夢に向かい成長し羽ばたいて行きたいと言う思い



皆様に母鳥のように暖かいお褒めという「エサ」をいただき成長していく自分が今いること



そしてひな鳥のように愛らしいこの子の笑顔で皆様に癒しをあたえていけたらと言う思い



そういった思いをこめてこの名前をつけてみました

どうでしょう?


これからもこの天使のひなちゃんとしんご・・・

そして皆様でこのブログを素敵なものにしていければと思います^-^

よろしくお願いします(≧▽≦)




・・・・追伸

Q 年末に描いたひなは羽がありませんが・・・?

A 描き忘れました


Q 今回のひなには天使のわっかがありませんが・・・?

A 描き忘れました


エヘヘ(〃∇〃)