絶対に知っておきたいリスクとリターンの関係 | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。


山崎です。


昨日は、子どもたちに触れ、
子どもの身体は天才だと再認識できました。

・背骨が反る

この能力の高さはもちろん、
『合気』を教えたら子どもたちはすぐできる。

握手技まで掛けられてしまいました。


指先を合わせて相手を下に崩す技もできる。

少し教えただけで、
その才能をあっという間に開花させる子ども。

大人は大人脳をぶっ壊さないといけませんね。


大人が子どもの才能や主体性を潰しています。

子どもの将来を考えると、
どんな大人と関わるかは子どもにとって大事。

親子関係の在り方を痛感させられましたなぁ。



◆YouTube更新

・塩田剛三VSケネディのボディガードの技を
やってみたい合気道部員のリクエストに応えて

みた/一人で可能な身体の使い方の稽古法



https://youtu.be/j4_kBNvBE1I

20歳の合気道部員の大石くん。

大石くんは純粋なので、
疑問や違和感を普段から感じられている人。

ボーッと生きていないのが素敵やなぁ。



◆握手技セミナー:本の購入者限定


購入者限定Facebookページに、
握手技セミナーLPのリンクを貼り付けました。

技を成功させた人には、Tシャツプレゼント。

HANDSHAKE SAVES THE WORLD
(握手は世界を救う)のロゴ入りです。



◆世界と日本のニュース

・ハンター・バイデンのビジネスパートナーが
転覆、現在共和党捜査官と「協力」中

https://www.zerohedge.com/markets/hunter-biden-business-partner-flips-now-cooperating-gop-investigators

ハンター・バイデンのビジネス・アソシエイト
で、ジョー・バイデンのビジネスと税務も扱っ
たエリック・シュヴェリンは現在、下院共和党
の捜査官と協力して、バイデン家の取引を調査
しています。

特に、家族が数百万ドルを集めたウクライナと
中国で、ニュース報道。


・子ども2人で年収はナンボいる?

https://www.facebook.com/reel/574601681243169?fs=e&s=TIeQ9V

結論は、税金抜きで世帯年収750万円。

35歳ぐらいまでには、
ココにタッチするほどの能力を備えないと、
子どものやりたいことをやらせてやれない。

ただ、貧乏なら貧乏で工夫の醍醐味もある。


・ワクチン接種率85%シンガポール超過死亡

https://twitter.com/drelidavid/status/1629570687059763201?s=46&t=3CZ9VQVFWEgLFzA70yD8FQ

新しいシンガポールのデータは、

62年間で【最高の死亡率の増加】と、
20年間で【最高の死産率】を示しています。


・ワクチン接種の多い欧州の国々で過剰死亡が
爆発的に増加、ルーマニアとブルガリアはその
傾向に逆行

https://www.riotimesonline.com/brazil-news/modern-day-censorship/explosion-of-excess-deaths-in-heavily-vaccinated-european-countries-romania-and-bulgaria-go-against-trend/

Eurostatは、
2022年12月の超過死亡率を発表した。

欧州平均はプラス19%で、
このパラメータが減少しているのは
ルーマニアとブルガリアだけである。

超過死亡率が最も高かったのは、
アイスランドで43.1%、ドイツで37.3%。

ワクチンで人口削減が成功してしまった。


・令和4年12月の超過死亡

https://twitter.com/shingoyamazaki/status/1630467314998198272?s=46&t=59h61JYe3AUi9i_qzSXGkA

【死亡】

令和4年12月:158,387人
令和3年12月:134,026人
差引増減:24,361人減

令和4年1月~12月:1,582,033人
令和3年1月~12月:1,452,289人
差引増減:129,744人減

12月は飛躍的に超過死亡が増えた。
1月は更に酷い結果になりそうです。



◆湯治(100%源泉掛け流し温泉)

・湯田温泉 名勝山水園(山口県)

http://www.yuda-sansuien.com/sp/index.html

無色透明、アルカリ性単純硫黄泉。

つるっと柔らかいお湯で高温泉(42度以上)、
酸化環元電位が非常に低い温泉です。

環元力(酸化を防ぐ力)が強い。

酸化還元電位(ORP)は、脅威の-251mV。
東京都の水道水は、約+600mV。

水道水に触れていると、
知らないうちに酸化(老化)を促進しますね。

加温なし、加水なし、循環(塩素)なし。

PH9.0のアルカリ性で、
美肌になり肌が膜で包まれる感覚があります。



=========================
人生のハイリターンを得るには!?
=========================

ハイリターン。

例えば、

武道や整体を学んでも、
『ハイリターン』を得る人も中にはいますが、
『ローリターン』を得る人もいます。

同じ費用を支払っているにも関わらずです。


金額としては、同じリスクを背負います。

しかし、

職場で働いている時間、家族と過ごす時間、
睡眠時間、練習時間、移動時間など、
時間的に背負うリスクは個々で異なります。

リターンとリスクには、関係があります。


リスクとリターンの関係は、基本、

・ハイリスク、ハイリターン
・ミドルリスク、ミドルリターン
・ローリスク、ローリターン

です。


ボクシングに例えると、

接近戦で戦う選手はハイリスクを背負いながら
KOできる距離を縮めて戦うというスタイル。

アウトボクサーは、ローリスク戦略です。


個人ビジネスの場合、

サービス提供者と顧客という垣根を乗り超え、
人と人(仲間)として、
距離を縮めて関係するスタイルはハイリスク。

その代わり、顧客との距離が縮まりやすい。

マクドナルドやスターバックス、
イオンなどの多国籍企業との戦略とは違って、
個人ビジネスで顧客との距離が遠いままだと、
『高付加価値』は提供できにくいということ。


オンラインサロンをやらない理由は、コレ。

オンラインだけだと、
タレントのように有名じゃないと難しいです。

それに、遠い距離で関わるのは面白くない。

面白い関係とは、
お互いに『相互作用』が起こる関係なんです。


ここ数年は、湯治場に足を運んでいます。

お金も移動時間も、調べる時間も掛かります。
他の作業をする時間は、もちろん削られます。

しかし、

湯治(湯で治す)という分野の距離が縮まり、
健康不安な人との距離は縮まります。

リスクを背負うほど、そのリターンは大きい。


人と会う時も同じで、
軽い気持ち、ノリで最初は会っていいけれど、
一向に距離が縮まらないのは自分のせいです。

・異性との距離
・顧客との距離
・先生との距離

など、そこにどれほどエネルギーを注いだか。

エネルギー(気)を遣ったか。


エネルギーとは、

・時間
・お金
・心(感謝、慈悲、感動、尊敬、応援など)

などを指し、大抵の人は意識すらしません。


朝までゲームをする人は、
ゲームに熱中して睡眠時間を削っています。

でも、睡眠よりもゲームへの好奇心が勝る。

こうしてゲームをすると、
その攻略法は誰よりも知り、ゲーム実況などの
仕事に繋がる可能性も秘めているということ。

ある意味、リスクを背負っているわけですね。


仲間(メルマガ読者)と関わる時。

僕が意識しているとは、
無償でも自分からリスクを背負うということ。

・無料コンテンツ

だとしても、時間をかけて作り込みますし、
相手に『ハイリターン』を得てもらおうと、
エネルギーを注いで書いています。

だから、リターンも大きいわけです(笑)


リターンが少ない人は、
単純に顧客への『愛』が少ない人なんです。

自分の所有欲を守ってしまう人。


武道は対人関係での稽古。

殴ろうとする相手に対して、
自分の所有欲を守ろうとすると逆にやられる。

そこに、僕は身体を通じて気付けました。


自分の所有欲を『無』にする。

コレは難しいですけど、
自分を無くせば自由に身体が動くんですよね。

コレも、リスクとリターンの関係と言えます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やられても仕方ないと、
相手のせいにする心境をなくすということ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


近づきたい異性に対しは、

自ら積極的に働きかけること。

無視されたり相手にされなかったりするけど、
相手のせいにする心境をゼロにするリスク。

これを背負うとモテるようになります(笑)


モテない男女は、積極的に働きかけず待つ。

何にも仕掛けてない(リスクを背負わない)で
ボーッと待つだけなので、
相手が自分に近付いてくれることは一生ない。

・積極的に働きかけ、リスクは自分が背負う

という心と体になれば、
人間関係に於いてもハイリターンが得られる。


YouTubeは、時間も頭もめちゃ使います。

メルマガを書くのも、
数時間かけて無料コンテンツを仕上げている。

多くの人から、それでも無視されます(苦笑)


それでも、分かってくれる人がいるのは救い。

ありがたい存在なので、
そういう人をもっと大事にしようと心が動く。


ビジネスや恋愛も、同じようなことです。

武道や整体で学んだことを、
他の分野でも応用できないと本物じゃないな。

ただの専門家止まりです。

専門性を普遍性に昇華させて、
人生のハイリターンを得るようになりたいな。

こっちの世界(彼岸)は、めちゃ面白いから。



-----------------------------------------
【出版キャンペーン】3/1(水)〜3/7(火)
-----------------------------------------



◆あなたにもできる垂直落下式握手

・出版キャンペーンLP
https://washinjyuku.com/syuppan/lp/yoyaku/

※ 【特典付き】期間:3/1(水)〜3/7(木)迄
※ 120分の握手技セミナー動画プレゼント等


出版キャンペーン(3/1〜3/7)のページが、
できました。



期間中に(改めて)本を購入された方は、

1)握手技セミナー動画(1.2h)プレゼント
2)握手技セミナー参加権

・握手技セミナー
 4/2(日)大阪 14:00〜16:30
 4/16(日)東京 14:00〜16:30

こちらに参加いただく権利(有料)アリ。



◆出版『購入者限定』Facebookグループ

・Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/757066378933852/?ref=share

購入者限定グループでのみ、
『LIVE配信』などができたらと思っています。

こちらは少しずつ強化していく予定。

握手技セミナーは、
こちらのグループで募集させてもらいます。



【お知らせ】

山崎が主宰、全講師を務める唯一の講座。

芯伝整体師養成講座7期は、

・2023年4月:芯伝整体7期講座スタート
※ 東京講座:4/30(日)〜
※ 大阪講座:5/7(日)〜

整体師としての知識や技術を身につけ、
プロの仕事をしたい人に向けた8ヶ月の講座。


追加日程:芯伝整体体験セミナー


【日時】
 3/19(日)14:00~16:30 東京
 3/21(火祝)14:00~16:30 大阪
 4/2(日)18:00〜20:30 大阪 NEW!
 4/16(日)18:00〜20:30 東京 NEW!

【会場】
 3/19(日):京橋プラザ区民館
 3/21(火祝):大阪市立中央会館
 4/2(日):大阪市立中央会館
 4/16(日):銀座区民館

※ お申込後、メールで詳細をお送りします。

◆芯伝整体の内容

・詳細ページ
https://washinjyuku.com/shinden7/lp/1/
・YouTube
https://youtu.be/Os_TJ2a8Gwc

・芯伝整体体験セミナー&説明会
https://washinjyuku.jp/p/r/lfNEOSYq
【価格】3,300円(税込)



それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。

山崎