王道、覇道、邪道、無道 | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

こんばんは、山崎です。 


昨日は15000歩を達成できなかったので、 
夜中3時から80分ほど歩きました。 

五反田から品川、高輪、白金台へ移動し、 
五反田へ戻りました。 

・食べログ高得点の店に向かって歩く 

というルールに沿うと、 
夜中3時に一人で散歩するのも楽しいです。 

色んな発見がありましたから。 


これは、肉体面や精神面の取り組み。 

僕は、 

・肉体面 
・精神面 
・人間関係面 
・経済面 


というように、 
全体のバランスを意識することが多いです。 


例えば、人間関係といっても、 

・恋人(夫婦) 
・親子 
・職場(同僚、上司と部下) 
・仲間 

など、色々あると思うので、 
それぞれを充実させることを意識します。 

 


「人は意識したことしか見えない」 

と言うように、 
意識をすれば潜在意識が働き出しますね。 



===== 
肉体面 
===== 

昨年は、肉体面の取り組みが疎かでした。 

だから今年は、 
個人的に肉体面の取り組みを強化します。 


健康情報は世に溢れています。 

情報の『質』が問われる時代ですから、
どんな情報をインプットし、 
どんな情報をアウトプットするかが肝心。 


・体現 

の価値は高いので、 
まず自身が元気ハツラツになることです。 


この時期は、 

インフルエンザに罹る人も多いですが、
普段から「免疫」を意識すると、 
罹る確率を減らすことができると思います。 

僕は夜中に歩いても元気です。 

免疫に対して『積極的』な姿勢で挑むので、 
元気なのだと思います。 

気が抜けている人、消極的な人は、 
積極的に免疫と向き合ってみてください。 



僕が大事にしているキーワードは、 

・自然(女性的) 
・レジリエンス(男性的) 


です。 


この両輪を回すことが大事なんですけど、 
自然に偏る人が多い気がします。 

自然だけでなく、レジリエンスも大事。

免疫に置き換えると、 
「自然免疫」と「獲得免疫」の両方大事。 

ということですね。 
 
 
=============
 経済面と精神面 
=============

4種類のお金の稼ぎ方とは、 

1)王道(正直に稼ぐ) 
2)覇道(強引な方法で稼ぐ) 
3)邪道(ズルい方法で稼ぐ) 
4)無道(運任せ、ギャンブル的に稼ぐ) 


を指します。 


読者のみなさんは、 
おそらく『王道』で稼ぎたいと思います。 

しかし、要注意。 

世の中を見渡すと、 
覇道で稼いでいる人が多いという現実。

ここを見なければなりません。 


それ以前に、 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

顧客が『覇道』を求めている 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

ということを知らないと、 
単なる「いい人」で終わってしまいます。 


例えば、何とかダイエット。 

人は一瞬で痩せたいし、 
そういう強引な手法がないかを探します。 

顧客の心が覇道的なんです。 


カラダが痛い人も同じですね。 

自分で自分のカラダを痛くしておいて、
それを一瞬で根本的に治してほしい。 

そんな願望を持っています。 


ビジネスでも、人間関係でも、 
人は『王道』だけを好むわけではない。

ということを知らないと、 

顧客や友人にも、 
コントロールされてしまうということ。


飲み会に出席すると言って、 
当日になってキャンセルする人もいます。 

費用を被るのは当日、出席した人。 

王道を貫くというのは、 
かなり難しいという現実があるんです。 


お客様の声というのは、覇道的です。 

声を載せることで、 
人の心を販売者側に傾けようとします。 

これは僕もまだ使っている手法です。 


実績、肩書きを載せるのも覇道的。 

というように、 
世の中は覇道的なことが多いのですが、
これが悪いわけではありません。 

強引なだけ(笑) 


これをもう少し、 
ユニークな方向に転換したいのが願望。

美しく稼ぐって難しいなぁ。 


覇道は「悪」ではないけど、 
その分、反感を買うことがあります。 

いい人は、覇道も真摯に見ることです。 

要はバランスです。 

既に稼いでいる人は、 
少しずつ王道を目指していきたいですね。 

 
 
それでは今日はこの辺で。 
 
ありがとうございました! 
 
 
山崎
 
 
============================
感動を呼ぶ「芯伝整体」の秘密
 
『身体の使い方の秘伝』など、
期間限定で2大特典を無料プレゼント中!
============================