大きな目標達成が大きな成果となる | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

こんばんは、山崎です。 


iPhoneXを購入し、 
悪戦苦闘しながら記事を書いています。 

流行りものにも敏感にならないと。 


2019年に入って、 
自分の身体の見直しをスタートしました。 

15000歩/日 

という目標を立て、 
これを1年単位で続けようとしています。 
 


最初、足裏が痛かったです(苦笑) 

26750歩を日課にしていた約3年前も、 
最初の10日は足が痛かったから、 
今回も徐々に身体は慣れると思います。  


今年、山崎の最高峰クラス 
『マスターマインド2019』では、 

・特別稽古 

と題して、 
稽古の日程(量)を増やしました。 

原点回帰ですね。 

身体の稽古を通じて、 
「ノブレスオブリージュ」の精神文化 
を伝える年にしようと思います。 


少しだけ昨年の話を。 

昨年までの2年間は、 
個人的に『ビジネス』に力を注ぎました。 

・講座ビジネス 
・店舗運営ビジネス 
・プロモーション 

などに注力したおかげで、 
『仕事』を生み出せた自負があります。 

整体院の成果が出たのも大きい。 

身体プロの仕事は、 
まだまだ可能性に満ちていると感じます。 


今年も面白い年にしたいですね。 



============
  2019年の目標 
============

今年から、 

・15000歩/日 

を歩くと決めましたが、 
早速、歩けない日がありました。 


目標を決めたのに達成できないと、 
やる気が落ちます。 

そこで、 

・10.5万歩/週 
・45万歩/月 

という風に少し『時間軸』を伸ばすと、
次の目標に意識が向きます。 


今日は、1万歩しか歩けなかったから、 
明日は、2万歩にしよう。 

という具合です。 

結果的に、 

・平均15000歩/日 

が、達成できたらOKとしています。 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

小さな目標達成(具体)に拘りすぎず、 
大きな目標達成を大事にする。 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

という発想は、 

心を楽にするだけでなく、 
成果としても大きいものとなります。 


痛みの発想も同じです。 

今は痛みが出たとしても、 
それで命が脅かされるわけではありません。 

多少、痛くてもOK。 

それより問題なのは『ストレス』であり、 
ストレスの蓄積は命を脅かします。 


あとは、『気』の方向性です。 

たとえ、ストレスが溜まっても、 

「何とかする」 

という気力があれば、 
病気に向かわず、元気の方向に向かいます。 

元気>生気>活気>強気>気力> 
弱気>無気力>滅気>病気 

ですね。 


痛みがあっても、 
気が病まなければ、何とかなるものです。 

しかし、 

病気になる人は、まず気が病みます。 


被害者意識を持ち、自己責任を放棄し、
自分を守り、 
自分ばかり得をする行動を起こします。 

他人の『気』を奪うわけです。 

だから大切なことは、 
エネルギーをマネジメントすることです。 


話が飛びました。 

仕事面で目標を決める時も、 
月の売上という『具体』に拘りすぎると、 
エネルギー不足を起こします。 

大事なのは、継続することです。 

数値目標も「月」より 
「年」の意識を強めてみるのもお勧め。


もっと大切なことは、 
数値目標よりも「何を成すか」ですね。

社会にどんな影響を与えたか? 

というテーマを 
語る人になれたらカッコいいと思います。 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

目標は決めても拘りすぎないこと。 

拘るなら、 
大きな目標(目的)の達成にすること。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

参考になれば嬉しいです。 
 
 
それでは今日はこの辺で。 
 
ありがとうございました! 
 
 
山崎
 
============================
感動を呼ぶ「芯伝整体」の秘密
 
『身体の使い方の秘伝』など、
期間限定で2大特典を無料プレゼント中!
============================