縦(男)× 横(女)= 無限大 | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。


■ 縦(男)× 横(女)= 無限大


{3C7CEC71-B8E9-4210-8E46-1D2D9E10577A}



こんにちは、山崎です。


今日は大事なことを書きました。

よく眠れたので、
僕の頭は冴えているみたいです。


メルマガを書く時間は、
だいたい2、3時間掛かっています。

それほど「熱」のある記事です。

じっくり何度も
読み返してもらえたらと思います。



説明会は【161名】の方に、
エントリーいただいています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

============== 

・高単価整体師2期目
(売り込み不要の高単価整体師養成講座)
体感セッション&説明会

⇒ http://yamazakishingo.net/koutanka/niki/thanks/

==============





===================
男女の「違い」を理解せよ
===================

男性性は、縦(能力)系。

女性性とは、横(人間力、愛)系。

・才人:男性
・徳人:女性
・真人:男性+女性


こうした特性があり、
目指したいところは「真人」です。


知識があり、スキルが高く、
『問題解決能力』に優れている才人。

男性性の特徴です。


貰うよりも、与える。
『シェアする精神』が強いのは徳人。

女性性の特徴です。



====================
強力なコミュニティの作り方
====================

コミュニティというと、
『家庭』や『学校』のイメージです。


コミュニティを作る時、
強いリーダーシップが必要となります。

これは、男性性。

高単価整体師であれば、
最初の「インパクト」が必要となります。



次に、コミュニティ運営。

先生と生徒という
男性性の縦の関係では長続きしません。

横の関係が必要です。

ここでの主役は「女性性」となります。

コミュニティ内にいると、
女性が「安心」をもたらしてくれます。



イザという時の男性。

「亭主元気で、留守がいい」

と言われる所以は、
男性性は「たまに」で良いからです。



===================
男女、各々の勝利の方程式
===================

普段、活躍しやすいのは女性。

女性の方が、
社会では活躍しやすい状況なんです。



女性が個人で勝負する場合、

・信頼(才能)


この部分を
補填することが賢い戦略でしょう。

自身も安心できるし、
顧客も安心できるからですね。


男性が個人で勝負する場合、

・信頼(才能)


の部分を【伸展】させた上で、

・安心(与える、愛)

を補填することが、
賢い戦略となることでしょう。


既に大事なことを書いたので、
もうお分りいただいたと思いますが、

とにかく、

・信頼
・安心

を提供することが大切なんですね。



====================
社会の情勢を見渡して見ると
====================

資本主義社会とは、
格差が広がることが必然の社会です。

その中でも大きいのが経済格差。


大勢の人は、

・服装は全身ユニクロで、
・行き着けの店は100円ショップで、
・たまの土日はイオンに行き、
・マクドナルドや吉野家で腹を満たす。

という生活に近付き、
大量生産、大量消費の中に身を置きます。


医療制度も実質、破綻しています。

つまり、

必要最低限の医療サービスしか、
受けられない時代になると思います。


人工知能の出現、
少子高齢化、グローバル化などにより、

職がなくなるかも、、、

と思う人も多いでしょう。


僕の予想では、

たとえ『給料』が少なくなったり、
『退職』に追い込まれたとしても、
何とか大丈夫なはず。

ベーシックインカムなどの整備が整い、
格差の下側にいても、
何とか楽しく生きられると思います。


そんな生活は嫌だ、、、

という人は、
いち早く起業準備を進めることです。


会社は助けてくれないし、
国もどんどん体力がなくなってくるし、
旦那は薄給で頼りない存在、、、


・個で生きる力をつける

準備をスタートさせないと、
何かに頼れない社会になっています。



====================
高単価整体師のコミュニティ
====================

高単価整体師のコミュニティでは、
まず、

・個で生きる力

を養うカリキュラムを準備し、
個人の能力や影響力を引き上げます。



そして、

個人の能力が高まった
仲間同士で協力関係を構築することで、

・社会に影響を与える存在


として活躍してもらえるよう、
知恵やサポートを提供していきます。


---------------------------------------

縦(才人)× 横(徳人)= 無限大(真人)

---------------------------------------

ここを目指します。


男性と女性が協力し合い、
お互いに足りない部分を補い合う。

融合型のコミュニティ。

高単価整体師のコミュニティは、
こんな方向に向かって進んでいきます。



{DD639731-FA75-4F6B-BEB9-64D259575B06}



仲間になろうと思われた方は、
この機会を逃さないでくださいね。

ラストチャンスです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

============== 

・高単価整体師2期目
(売り込み不要の高単価整体師養成講座)
体感セッション&説明会

⇒ http://yamazakishingo.net/koutanka/niki/thanks/


==============

説明会の会場で、

お会いできることを
楽しみにしています。



それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました!


山崎



追伸)

高単価整体師2期の
説明会がただいま公開中です。

↓↓↓

http://yamazakishingo.net/koutanka/niki/thanks/

自分自身が感動したい人、
『変身レベル』の進化を遂げたい人は、
説明会にお越しくださいね。

高単価整体師になるための
サポート体制も2期は更に充実します。

ご期待ください。



―――――――――――――――

セラピスト、整体師、トレーナー、

治療家など、

「売り込まず高額商品を提供したい」

健康ビジネスに取り組む人たちの、

技術・知識・集客を支援する整体師が

提供するメルマガ登録はこちら

―――――――――――――――