【41名突破】整体師の自信の源泉とは!?  | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。


■ 【41名突破】整体師の自信の源泉とは!? 

こんにちは、山崎です。


一昨日の
12時に募集を開始した

・高単価整体師2期目
(売り込み不要の高単価整体師養成講座)
体感セッション&説明会


は、既に【41名】の方に、
お申し込みいただいております!

※ 【特典】ギックリ腰の人への整体動画
(解説付き、約15分)

は、残り9名となりました。


そして、

無料Web講座は、
なんと【1000名】を超える人たちに、
お申込みをいただいております。

※ 今年の勢い、すげー。


お申し込みを検討されている方は
まず、無料Web講座の登録からどうぞ!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


=========
完全無料Web講座 
=========

経験、実績、店舗なしでOK!
”実証済” の方法で、週2日だけ働いて
2,000万円稼ぐ
トップ1%の整体師になりませんか?

『高単価整体師』無料Web講座

⇒ http://yamazakishingo.biz/l/m/WRUfsHsDbRjgbk


【期間限定】10月15日(日)23:59まで

================= 



昨日は、
超Biz(身体プロ秘密結社)でした。

{46DF9515-CFAE-44B9-A0A7-90C5E8EEBE69}

{79B3371C-F444-4E7F-B89C-9DA2DB4BFADF}



初参加の起業家の人たちも、

「超有料級」
「ステキなところに入れてくれて感謝♪」
「絶賛される理由が分かった」

という声をくださったので、
一応、面目躍如できたんじゃないかな。


僕が有する情報を、
関わる仲間にもシェアすることで、

『WIN-WINの関係』

になれると信じています。


今は縦の関係より、
横の『繋がり』が重視される時代。

・資格発行者 VS 資格取得者
・資本家(経営者) VS 労働者
・師匠(先生) VS 弟子

という関係ではなく、
フラットな関係が求められますね。



今日の本題は、

『整体師の自信の源泉とは!?』

について、
山崎の経験を踏まえて書きますね。


では、早速本題へと参りましょう。



====================
整体師の自信の源泉とは!?
====================

「施術に自信がない」

という整体師は、
非常にまともな感覚を持っています。

僕も同じでした。


特に親父。

腰のヘルニアの手術を2度して、
未だに腰痛で治療に通っています。

「大阪の難波まで通ったら」

と、山崎が経営する
わしん整体院を勧めてはいるものの、
京都から通ってはくれません。


盆、正月は親と会いますが、
そこで会えば施術をしていたんです。

昔は、全く手応えなし。

親父は正直な人なので、
「効いてるか、全然わからん」と、
正直に言ってくれました。


僕も、

『本当の痛みの要因』

掴めないままで、
施術を終えたことを思い出します。


この時、整体施術を学び、
顧客へ施術をして、
10年以上が経過していました。

それでも、

「自分が役に立っている」
「自分の中の最低限の納得感」


というものが得られず、
整体師として自信はありませんでした。


10年以上、ガチで学び、
実践研究を積み重ねてきたのに、、、

です。


そんな難しさを体感しているので、
整体師が、

「施術に自信がない」

というのは当たり前であり、
まともな感覚を持っているから大丈夫
と言えるのです。




====================
自律神経にフォーカスした日
====================

自分の中で手応えはない。

でも、整体師として、
仕事をこなさなければならない。

自己矛盾は抱えたくない。


そう思った結果、
僕は自律神経にフォーカスしました。

・ゆるんだ
・ゆるんでいない


という二軸であれば、
ゆるむアプローチはできたからです。


しかし、手応えはナシ。

最低限の納得感もないけど、
自身が凄い整体を受けたことないので、
疑問を抱えたまま過ごしました。

そんなもんか、、、

という想いもありましたが、
先にある可能性を諦めることはなく、
探求し続けたことが、
今の「納得感」に繋がっています。


====================
自分を救った芯伝整体の芯察
====================

「納得感がない整体を仕事にする」

というのは、
真摯に仕事に取り組む上では辛い。


うちの生徒さんでも、
理学療法士の澤田くんが同じ感じです。

彼は治療家として、
知識や施術スキルを学ぶため10年以上、
1000万円以上、投資されました。

ザ・治療家

って、感じの人で、
真面目で真摯で単なるいい人でした。

※ 今は『奉身塾』という、
セラピストの施術レベル向上のための
講座を主宰されています。


僕や澤田くんを救ったのは、

芯伝整体の『芯察』

であり、今まで見えていなかった
『盲点』が発見でき、
明らかに見える(感じる)ように
なったからです。

この『芯察』という視点の発見。

により、僕たちの施術レベルは、
飛躍的な成長を遂げました。



====================
芯察では、何を診るのか!?
====================

メルマガでも、
何度も紹介していますが、

芯察とは、

1)ストレスを診る(肉体)
2)緊張を診る
3)重さ(重心)を診る
4)気を診る
5)意思を診る
6)ストレスを診る(性格、思考、感情等)


という6つの視点です。


この視点が生まれたからこそ、
自信がない状態から抜け出せました。

-----------------------------------
自信がない
= 顧客の身体の変化を感じ取れない

-----------------------------------

なのですが、それ以前に、
顧客の身体の声が聞けていないんです。

この芯察という視点があると、
顧客の身体の状態が把握できるんですね。


芯察という視点を手に入れて、
親父に初めて受け入れられました。

「グワッ」

という声を一切発さず、
触られても何にも感じなかった親父が、
僕の施術ではいつも声をあげます。


僕の施術は、
声を出すことは目的にしていませんが、

「コレやろ、キツいの!?」

という意味合いで、
触りながら会話している感じですね。


男女のロマンチックでも、
男は大抵、自分よがりなものです。

・相手を感じる

というのは女性の方が上手です。


「もっと、心を感じろ!」

「心を感じ、身体を通じて対話すると、
 女性と一体感が築けるんだ!」


って、話が逸れましたね、、、


ようやく、
芯伝整体の『芯察」という視点で、

・自分自身の納得感
・役に立っているという手応え


これらが得られました。


芯察の精度を高めると、
相手の状態が少しずつ掴めてきます。

1)ストレスを診る(肉体)
2)緊張を診る
3)重さ(重心)を診る
4)気を診る
5)意思を診る
6)ストレスを診る(性格、思考、感情等)

という視点は、
山崎だけのモノではありません。

再現性があるんですね。


芯伝整体を取り入れ、
身近な人を感動させてあげてください。

心の底からお勧めします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


=========
完全無料Web講座 
=========

経験、実績、店舗なしでOK!
”実証済” の方法で、週2日だけ働いて
2,000万円稼ぐ
トップ1%の整体師になりませんか?

『高単価整体師』無料Web講座

⇒ http://yamazakishingo.biz/l/m/WRUfsHsDbRjgbk


【期間限定】10月15日(日)23:59まで

=================



それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました!


山崎



追伸)

高単価整体師2期の
講座の『公開日程』が決まりました。

【10月4日】公開予定です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分自身が感動したい人、
『変身レベル』の進化を遂げたい人は、
講座案内を楽しみにお待ちくださいね。

高単価整体師になるための
サポート体制も2期は更に充実しますよ。

ご期待ください。



―――――――――――――――

セラピスト、整体師、トレーナー、

治療家など、

「売り込まず高額商品を提供したい」

健康ビジネスに取り組む人たちの、

技術・知識・集客を支援する整体師が

提供するメルマガ登録はこちら

―――――――――――――――