■ 信は万物の基と成す | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。


■ 信は万物の基と成す

こんにちは、山崎です。

今日はYogaリッチ説明会。

山崎も参戦するので、
参加される方はよろしくお願いします。


先日、YouTubeを観ていたら、
野村克也氏の言葉が心に残りました。

「信は万物の基を成す」

という言葉です。

{0AF0E354-035A-419A-849B-5E3B176E3290}



この言葉の出展は孔子の
「民信無くば立たず」だと思います。


何を信じる(信じている)のか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この質問は、
僕たちの人生を変える大きな質問です。

じっくり考えてみましょう。


僕は運動音痴でした。

なので、
このコンプレックスを解消しようと、

10年ほど筋トレをしたり、
ストレッチやコアトレーニングをしたり、
身体の勉強に人生を注いできました。


しかし、10年ほどは変わらず。

トレーナーとして運動指導をして、
整体師として施術もしているのに、

・運動音痴
・身体の痛みや体調不良

などは、変わりませんでした。


当時、僕が信じていたのは、

・トレーナー業界の常識
・医学の常識
・医者や大学教授が発信する情報

などでした。

彼らを信じて取り組んだものの、
自分の身体すら変えられませんでした。


プロスポーツ選手に動きの見本を魅せ、
自分の身体の痛みを取り、
整体で痛みが取れるようになったのは、

信じる対象を変えたから

です。


以前、信じていたものを諦め、
違うものを「信じる」ようになりました。

武道の達人を信じました。

一切合切、
今まで信じてきたことを捨てたことで、
偉大なる知恵を享受できました。


筋トレや医学は、基本プラス発想。
武道や東洋思想は、基本マイナス発想。

マイナス発想とは、

・捨てる
・デトックス
・無駄を削る(シャープにする)

という発想です。


続きはメルマガで。




追伸1)

勉強会の【レジメ】をプレゼントします。

昨日は、
ビジネス講座の仲間との勉強会でした。

・3400万円の企画を成功させた要因
・1650万円を生徒だけで稼ぐチーム編成力
・山崎のビジネス軌跡
・他人にも通用する普遍的な成功のヒント

について。

今回ビジネス勉強会の講師として
迎えていただいたので、
仲間には包み隠さずお伝えしました。


山崎のビジネス軌跡では、

------------------------------------
1)預金残高7000円から、
年商1000万円まで到達した軌跡について
------------------------------------
2)次は年商1000万円から、
年商2000万円へ行くには何をしたのか
------------------------------------
3)更に次は、、、
------------------------------------

というお話をさせていただきました。


というわけで、興味ある方には、

勉強会で使った『レジメ』を
プレゼントしたいと思います。(PDF)


LINE@に「レジメ希望」と書いて
送っていただいた方にプレゼントします。

明日、プレゼント予定です。

期待以上だと思うのでお楽しみにー。



メルマガやリアルでの
お問い合わせありがとうございます。

山崎が直接がっつり関わらせてもらう、
『マスターマインド』は間もなく解禁です。

一気にステージを上げるコースです。

===========================
山崎の提供する最高峰クラスである
次回『マスターマインド』の募集は、
2017年【5月下旬】頃を予定しています。
===========================

一緒に「熱く」なれたら嬉しいです。



―――――――――――――――

セラピスト、整体師、トレーナー、

治療家など、

「売り込まず高額商品を提供したい」

健康ビジネスに取り組む人たちの、

技術・知識・集客を支援する整体師が

提供するメルマガ登録はこちら

―――――――――――――――