彼と関わるか、関わらないか | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。


彼と関わるか、関わらないか

こんにちは、山崎です。

3日振りの大阪。

東京では「和身塾」の説明会でしたが、
昨日は【12人】が本講座へ
申し込んでくれたと報告がありました。

おぉ、スゲェ。


大阪も合わせたら20人超えですが、
山崎不在でも彼らが健在なのが嬉しい。

いや、ちょっと悲しい。

自立する子を見届ける
親の気持ちに近いのかなと思います。


残りの「和身塾」説明会は、

2月17日(金)午後、夜 → 大阪
2月18日(土)午後、夜 → 東京

を残すのみです。

----------------------------------------
■ 身体の使い方養成講座【和身塾】説明会
----------------------------------------




+-------------------------+
彼と関わるか、関わらないか
+-------------------------+

僕たち人間は、
リスクを過剰に見積もる傾向にあります。


ある起業家の方が
Facebookに投稿されていたのは、

------------------------------
「迷う理由が値段なら買え」
「買う理由が値段ならやめとけ」
------------------------------

というもの。


僕もこのようなマインドがあって、
高い価値を感じているけど、
値段で迷う場合はGoサインを出します。

逆に安いから買うことも減りました。


先日「芯伝整体」施術練習会の最中、
ギックリ腰を発症した人がいました。

「痛くて動けない」

と言うので僕が【芯察】をした後、
口頭で指示をしたら、
痛いはずなのに座れるようになりました。

痛みのリスクを過剰に見積もっていた

ということです。


肉体レベルでは問題ないはずなのに、
自らが精神を病ませていたということ。

そこに「気」を入れたら、
身体は問題なく動いてくれたのです。


筋トレでも「限界」と思ってから、
補助者はあと2、3回をやらせます。

本人は自分の限界を早く決めるのです。

補助者から見ていると限界まで
取り組んでいるようには見えないので、
あと2、3回やらせるんですね。


恋愛でも、人間関係でも同じです。

「この人と関わったら面白そう」

と思っても、相手のことは未知だから、
踏み込んで「距離」を詰めるのが恐い。


だから、

今までと変わらない人間関係を継続し、
新たな人間関係を構築するよりも、
リスクを取らずに「安心」を選択します。

予測可能ですからね。

自分がリスクを取るのは恐いけど、
可能性を完全に捨て去ることも恐いので、
可能性をキープする方向に走るのです。


この作戦は失敗に終わります。

モテない相手であれば
キープする作戦は通用するんですけど、

モテる相手をキープはできないのです。


自分からリスクを取るしかありません。

安心を優先させ過ぎて、
自分からリスクを取って動かない限り、
つまらない人としか関われません。

こうなるとデフレスパイラルです。


つまらない人としか関わらなければ、
自身の価値も少しずつ下がってしまう。

ということ。


ここも「積極的受動性」です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分からリスクを取って動いてこそ、
初めて受け入れてもらうことができます。

期待するのはリスクを取った後のみ。

リスクを取らないリターンは、
ゼロリターン、マイナスリターンなのです。


失敗しても後悔はしない。

僕は自分の身体や健康に対して、
このようなマインドで向き合っています。

「これで失敗したら死んでもしゃーない」

そう思える健康法に出会えましたが、
対人関係やビジネスでも同じマインド。


たとえ他人に裏切られたとしても、
その人と関わる意志を持ったのは自分。

そのビジネスを選んだのは自分。

一つひとつの選択に後悔はありません。


と言っても、

異常なまでのリスク管理はしてますよ。


・それを選択するか、選択しないか。
・その人を選択するか、選択しないか。

リスクに対する向き合い方が、
僕たちの人生を
大きく左右するように思います。


後悔のない選択をしましょうね。



■ 身体の使い方養成講座【和身塾】説明会

残りの「和身塾」説明会は、

2月17日(金)午後、夜 → 大阪
2月18日(土)午後、夜 → 東京

のみです。

お待ちしていますねー。



それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました!



―――――――――――――――

セラピスト、整体師、トレーナー、

治療家など、

「売り込まず高額商品を提供したい」

健康ビジネスに取り組む人たちの、

技術・知識・集客を支援する整体師が

提供するメルマガ登録はこちら

―――――――――――――――