将来が見えないという不安 | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。



パーソナルトレーナーの山崎です。


間もなく12月よりソフト整体BB研究所 奈良香芝店がオープンします。

11月30日(水)に開設キャンペーンを行っていますので、お近くの方は足をお運びいただけたらと思います。



今日はたまたまギックリ腰の人がいて、周りで心配していた人たちから「山崎さん何とかなりませんか?」と言われたので、5分ほど施術をさせてもらったら楽に立てるようになってくれたみたいです。

仕事として施術をしたわけではありませんが、人のお役に立てると気持ちいいもんです。

今日の『ソフト整体BB研究所』の施術勉強会では、ギックリ腰の施術についてやってみようと思います。




● 将来が見えないという不安

現代は、あらゆるシステムが崩壊しています。

企業であれば、年功序列制度の崩壊、リストラなど、

国家であれば、年金制度、社会保険制度など、

世界であれば、金融危機、国家レベルのデフォルトなど、、、



僕らが社会人になろうとした14年前には、考えられなかった時代がやってきています。

年功序列、昇給、昇格、、、

20代に結婚して、20代後半は子どもを生んで、、、

14年前にイメージしていた現実と現状は大きな乖離があり、多くの人は戸惑い、方向性を見出せずにいます。



今は時代の過渡期に差し掛かっているんですね。

世界規模で見た時、歴史を振り返った時、ここまで大きな時代の変化を、我々は経験したことがありません。



この先の見えない不安は、数百万人、数億人規模が抱いている感情です。

これだけ多くの人の感情が動いた時、世の中は変わるしかありません。

明治維新が起こった時のように。。。



そんな混沌とした状況の中で、何が生まれ、何が規模を拡大しているのかを観なければ、時代の流れは見えません。

季節は既に秋を過ぎ、冬が到来した感がありますが、時代の流れも感じなければ、凍え死んでしまいますね。



では、どう対処するべきかは、和身塾スクール『ネットビジネス勉強会』の場に譲るとして、現代は生きているだけで強いストレスを抱えやすい社会であることを知ってください。

システムの崩壊には喪失感が伴いますから、自律神経系は交感神経に傾き、不安という感情はノルアドレナリンを放出させ、免疫力が低下する傾向にあります。



そこで我々ができること、役立つことは何か。

と考えた時、
こころと身体の両面からアプローチできるセラピストや整体師を養成することを考えつきました。



セラピストや整体師になりたい人でも将来は不安です。

ですから、まずは自分自身のこころと身体のストレスをコントロールできるようになることから始めます。

時代の変化を感じ取り、変化しながら適応できる人になりたいですね。



『個別セラピスト&整体師養成講座』は、おかげさまで5名の方にお申し込みいただきましたので、締め切りとさせていただきます。

とはいえ、12月15日迄の募集期間を設けておりましたので、受講を検討されていた方からしてみると、急すぎる締め切りになってしまうと思いましたので、11月21日(月)まで、もしくは先着1名様で締め切らせていただきます。

1名様が申し込まれた時点で、募集を締め切ることをご了承頂きますようお願いいたします。