夫の腰痛をぜひ診てもらいたい | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。



● 夫の腰痛をぜひみてもらいたい

パーソナルトレーナーの山崎です。

先日の東京セミナー&個人セッションでいただいた感想です。

身近な人に信頼、信用してもらえることが、一番ありがたかったりします。


夫の腰痛をぜひみてもらいたい

東京都 ayanoさん

---------------------------------------------------

先日、夫婦でパーソナルトレーナーの山崎真吾さんの個人セッションを受けに行ってきました。

山崎さんは、私が尊敬し信頼する先輩であり、トレーナーであり、先生でもあります。

今回は初の東京開催ということで、夫の腰痛をぜひ診てもらいたい、身体への意識を変えてもらいたいと思い個人セッションを申込みました。

夫の身体の筋肉のハリや肌の状態、腰痛の症状からこのままだとヤバいなとは感じていました。

『身体ほぐしたほうがいいよ』と言って、多少体操はしていましたが、家族の言うことなんて多分話半分でしか聞いていないと思います。。(笑)

こんなときには知識や経験のある第三者の方に診てもらうのが一番だと思いました。
そう思えるだけの経験や研究、実績を残されています。


結果。。
相当筋肉が張っており、身体へのストレスはイエローカード。
いつ体調を崩してもおかしくない状態とのことでした。

やっぱり・・・(;`3´)

山崎さんの人柄も知っているので、相当でなければそんなことを言わないことはよく分かります。(笑)

本人より私のほうが危機感を感じているはずです。(笑)

セッション内容は、筋肉にストレスがかからない身体の使い方を中心に行いました。

身体を
●丸める
●ねじる
●体側を伸ばす
背骨を使い、感じる
座骨で座る
など...

言葉で書くと簡単ですが、かなり難しい。
簡単にはできません。

というのも、今まで意識したことのない身体の使い方だからです。

15年ダンスを続け、ここ数年フィットネス業界にいますが、こんな身体の使い方を教われることはなかったし、ないと思います。

難しいけれど、誘導されるほうに身体を持っていくと明らかに身体が楽に使えることが解ります。

最後はそれぞれに不調を感じる場所を中心に身体調整をして頂きました。
ほぐす前後では、腰や腕、足の軽さが全く違いました。

ストレッチや姿勢を正すことを嫌がっていた夫が、セッションの次の日から座る姿勢を意識するようになり、お風呂上がりに教わった体操をしています。

かなりの進歩。
少しでも身体への意識が変わったことをとても嬉しく思います。

大切な家族や周りの人達にはいつまでも健康でいてもらいたい。
大切な人達の健康を守れるくらい自分自身も成長しなければと強く思います。

私自身も腰痛があるので、これからも夫婦一緒に改善できるように取り組んでいきます。

山崎さんは、自分自身、家族や友人の身体に何か不調があったとき、まず診てもらおう、お奨めしたいと思うパーソナルトレーナーさんです。

自分自身はともかく、他人に『この人のセッションを受ければ身体が変わる』『変わる道筋に導いてもらえる』とお奨めできるパーソナルトレーナーさんや施術者の方ってなかなかいないんじゃないでしょうか。
他人の身体だし。。

肩こり・腰痛・膝痛 etc...本気でスポーツやダンスのパフォーマンスを上げたい方など...

山崎さんのブログを読むことセッション、ワークショップを受けることをお奨めします。

知らずにやらずに後悔するより、知ってやってみて後悔するほうがずっといいと思います*。゚




●天才次元の身体の使い方とは何かを知らないまま、一生を終えたくない

●他の人とは違う視点で自分の身体を観察されたい、進むべく方向性を示して欲しい


という方は、パーソナルトレーニングがお勧めです。

価格に見合った価値を実感してくださいね。