頭蓋骨の模型を3つ買いました | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。



● 頭蓋骨の模型を3つ買いました

パーソナルトレーナーの山崎です。


「頭蓋骨の調整をするので、頭蓋骨の模型を3つ買ったんですけどね、、、」

「クライアントさんの身体を観る時には、その人の背景にある兄弟構成も知ってないと始まらないんですよね。。。」



安西さんには“常識”とかがなく、純粋に「クライアントさんの身体が変わること」にしか興味が湧かないみたいです。

==========================================
この言葉って、この人から本当に生まれたものなんだろうか?って感じる人ってたくさんいますよね。自分以外のどこかからの情報を頭に叩き込む。そういうのってつまらない。
=イチロー=
==========================================

僕からしてみると、安西さんはイチロー選手のような感覚を持っている人なんですよね。



4年間マードック大学で学び、国際基準の教育を受けたカイロプラクターで、理学療法の学校にも2年半通われた安西さんですが、学校では人の身体を観る基準として「兄弟構成」のことまで学ばないはずなんです。

僕も兄弟構成と言われて、なんとなくピンとは来ますが、兄弟のことを深く掘り下げたことはありません。

それが正しいのかどうかも分からないことですけど、僕らにはない視点を持っていて、自分の言葉として語っておられることは確かです。



先日、顔が小さくなっていることを指摘すると、「頭蓋骨の模型を3つ買った」とのことでしたが、このように話をしているだけでも身体に対する『探究心』が伝わってきます。

動画でも「好奇心だけはぶれない」と言われていましたが、彼は探究心もぶれません(笑)

ですから、今回のセミナー&懇親会では、ガチガチの話をしてもらうのではなく、僕が安西さんに問いかけて答えてもらう形式で進めていくことにしました。

ブログにコメントや、セミナー申し込み時に送っていただいたメッセージを活用させていただきますね。



明日の夜も安西さんに会うので、

・YouTubeの閲覧数が200を超えたこと
・ブログのコメントや申し込み時にいただいたメッセージ


を届けてきます。

※彼はブログとか見ない人なので(笑)



こないだも電話をしていたら、学校を辞めたので最近は暇になったらしく、

・入院されているクライアントさんの病院に毎日お見舞いに行くと、「あまり来ないでください」と怒られたこと

・接骨院が9月20日オープン予定なので、「最近暇だから、毎日挨拶回りしてるんですよ」という時間の活用の仕方


など、会話をしているだけで僕も勉強になるので、会話をシェアするだけでセミナーはお腹いっぱいになると思います(笑)



安西さんのような“純粋な想い”を持って、健康産業を一緒に盛り上げてくれる仲間を募集しています。

あと数名の枠がありますので、お待ちしていますね。

ベルセミナー&懇親会はこちらから




-------------------------------------------------------------

3週間で柔軟性が高まるエクササイズ

身体が硬かった人間が、たった3週間で身体が柔らかくなったコツを無料メルマガ『身体の使い方 上達のヒント』で限定公開します。

ただ単に柔らかくても意味がないので、動画では一般的なストレッチ(スタティックストレッチ)を行っているのではなく、「感じる」ストレッチ、動きに応用できるストレッチを行っています。

【ストレッチ特別講座】
$カラダ本来の機能を引き出す武道式手法 出張・訪問『ソフト整体BB研究所』(大阪)

約22分間の動画をご覧いただき、山崎の説明を聞きながら一緒に行なってみてくださいね。

ベル無料メルマガ『身体の使い方 上達のヒント』はこちらから