身体の使い方とアンチエイジング | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。



● 身体の使い方とアンチエイジング

パーソナルトレーナーの山崎です。


$カラダ本来の機能を引き出す武道式手法 出張・訪問『ソフト整体BB研究所』(大阪)



現在、セミナー&懇親会には11名の方に申し込みをいただきましたが、まだ9名の方にご参加いただける枠が残っています。

相当ヤバい用事でもない限り、時間を作って参加してくださいね。



そして、参加申し込みをいただいた方は、ご友人を誘ってください
誘われた友人から感謝されることになると思いますよ♪

ヤバいことが起こる『歴史的瞬間』をお見逃しなく!





僕個人の思いとしては、健康産業に従事しているものとして「アンチエイジング」という考え方ではなく、加齢は加齢として受け止め、上手く付き合っていく(往なす)ことが必要だと思っています。

腕力が低下すれば、それに逆らって鍛えるという発想ではなく、腕力の低下を受け入れて違う力を身に付けるという考え方ですね。



若い人には“若さ”という魅力がありますが、年齢を重ねた人には年齢を重ねた分だけ違う魅力が備わっていると思うんです。

僕はまだ若いので『身体の使い方』といってもこの程度ですが、これからますます上達していくという希望だらけでやんす。

【和身塾ダイジェスト 8.20】


今回は、ゴルフや野球、テニス等に役立つ“膝の使い方”(膝の内側に体重を乗せる)の稽古を行いましたが、まずは分かりやすい『膝の前に体重を乗せる』の動画をアップしました。



【年齢を重ねれば重ねるほど、高いパフォーマンスが発揮できる身体の使い方】

が普及すると、絶対におもしろい世の中になるはずです♪