生き方のお話 | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

▶ 生き方のお話

スポーツトレーナーの山崎です。


自分を支えるもの。

それは、哲学です。


どういう生き方をするのか?

を自分自身で決めることが、身体の構造で言うところの『骨』のような役割を果たします。



昔からよく経営者の著書を読んできましたが、それが自分の生き方の支柱となっており、武士道精神のようなものが育まれました。



儒教で言う仁義礼智信。

簡単にすると、

人を思いやり、利欲に囚われず、行動として示し、学び、誠実であれ。



こういう先駆者たちの本を読んでいると気持ち良くなるなるんです。

あ~、自分もそんな生き方をしたいなと。



したいだけで終わるのか、本当にするのか。

これが人生の分かれ道でしょうけど、一度しかない人生ですから、悔いを残さず死んでいきたいと考えています。



何の本か忘れたんですけど、

「世の中に貢献した勇気ある男、ここに眠る」

みたいな墓の話がありました。



「普通の男、ここに眠る」

と、墓に書かれることはないでしょうけど、どうせなら人の記憶に残って死んでいきたいと思うようになったんです。



僕は身体の可能性を追求することで、世の中に貢献したいと思っています。

腰が痛い、太っている、スポーツで結果が残せない、、、



「そんな悩みを持ったまま諦めるのではなく、本当に問題を解決してもらい、希望を持って人生を歩んでもらいたい。

そのためには、本気で身体の真理を追求してやろう」



世の中には様々な情報がありますので、僕以外の人が悩みを改善してくれるならそれで良しと思っています。

でも、悩みが解決されないまま過ごされている人もいます。



そのような悩みをお持ちの方に希望を与えることが僕の使命であり、

更なる高みを望んでいる人に貢献することは僕の志です。



あなたにも特徴があるはずです。

事務作業は好きじゃないけど、身体を動かしたり、人に教えることは好きだ。



この「好き」というのは、神様が与えてくれたもので、世の中に貢献するために「好き」にしてもらったのだと思うんです。

その自分の感情を大切にして、本当の好きを追求してみてください。

好きじゃないことでは、世の中にあまり貢献できないからです。



あなたも『悔いを残さない生き方』をしていただきたいと願います。




・・・・・・・・・・・・・・・

将来の同士、パートナーを募集したところ、お問い合わせを6件、お申し込み4件いただけました。


自分自身の将来を考えた時、

「真剣に取り組む期間があって良かった」

と振り返ることができますので、

半年間一緒に取り組んでみませんか?

パートナー募集の記事はこちら
↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/shingo-yamazaki-info/entry-10735051558.html