素人レベル、二流レベル、一流レベル | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

▶ 素人レベル、二流レベル、一流レベル

スポーツトレーナーの山崎です。


素人レベル:大衆メディア情報をそのまま鵜呑みにしている人

二流レベル:素人が得る情報を詳しく知っている人

一流レベル:大衆メディア情報とは全く異なる真実を提供する人



野球選手に置き換えた場合、

・一本足打法の王貞治監督
・振り子打法のイチロー選手
・トルネード投法の野茂投手


らは、常識を覆された超一流選手です。


これこそ、まさに『自分らしさ』なんだと思います。



イチロー選手のような一流になるまでの過程には、素人や二流レベルのコーチから、

「そんな打ち方じゃプロでは通用しない」

などと言われ、幾つもの弊害が目の前に立ちはだかったことでしょう。



そんな壁を乗り越えられて、信念を貫き通してきた人のみが一流になれるのだと思います。


世の中の常識に囚われていては、真実など見抜けませんね。



一流に至るまでの道は、常識を否定した言動になるので一時的に敵が増えるかもしれません。

それも運命であり信念を貫く際には付きものです。

万人から好かれようと八方美人になっていては、事を成し遂げられるはずがありません。



世の中に深い感動を提供できるのは、一流レベルしかないと確信しています。

僕はトレーナーとして一流レベルに辿り着きたいし、共に一流レベルのトレーナーを目指してくれる仲間がいると嬉しい気持ちになります。



今回、将来の同士、パートナーとして『一流レベルを目指すプロのトレーナー』の告知をしたところ、1名の方に参加すると言ってもらえました。

1名もいないんじゃないかと不安でしたが、こうしてまだ詳細を示していないにも関わらず信用してくださっている方がいると、今までの関わりが認められたようで嬉しいですね。

内容は決まっているのですが、詳細はまだ詰めることができていないので、案内はもう少しお待ちください。



昨日、高橋尚子さんを番組で見て、

「この人は一生人から応援される人物なんだな」

と感じました。



それは、走ることが本当に好きだからなんだと思います。

僕らも身体の本質を本当に追求し、世の中に役立つ人材になる。

そんな同士と日々を過ごせることを楽しみにしています。