ダイエットを継続するには『強制力』を働かせよう | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。


▶ ダイエットを継続するには『強制力』を働かせよう

スポーツトレーナーの山崎です。


1763PV、

デイリーランキング7729位、

いずれも過去最高です!

ありがとうございます。



ダイエットも、今僕が取り組んでいるブログの充実、武道基本的には同じ考え方で成長させます。



できない理由を考えるのではなく、できる理由しか考えないようになると、現状打破する一歩が踏み出せるという点です。

なかなかアクセスが増えない、コメントをいただけない、コミュニケーションが取れない、、、



みなさんがダイエットという課題があるのと同じように、僕も『ブログ作り』『武道』という点で課題があります。


日野先生の突き】







こんなことは簡単にできないんです。

でも、

「この人は特別だからできて私にはできない」

という思考にはなりません。



必ずできる道はあるはずだと、みなさんがダイエットに取り組まれるように、僕も難しいことに取り組んでいます。

と言っても、僕は天才肌とは程遠く自分一人でできるはずがないので、ブログにはブログの先生がいますし、武道には武道の先生に付いてもらっています。



幸いダイエットというのは、僕が直接お会いして指導をしなくても、ブログやメールなどのツールを使って軌道を修正していけば成功します。



ダイエットで成功するためのノウハウは、ブログに出し惜しみせず全て載せていきますからご安心ください。



ただ、ブログには強制力が働きません。

やる気が出ない時ってあるじゃないですか。



そんな時には、

「ブログすら見る気がしない」

となると思うんです。



でも、どうしても成功したいとも思われていることでしょう。



そこで、

「どうしても成功せざるを得ない環境に身を置いてもらうには、どうしたらいいんだろう?

と考えたら、自分宛にメールが届けばいいんじゃないかと閃きました。



というわけで、近日中に無料メルマガを発行したいと考えています。

やる気の出ない時に、あなたのモチベーションを高めるツールとなります。



何でも成功するには"準備"を整えること、"環境"を整えることが必要ですね。



僕自身もブログが更新される度に、自分のメールアドレスにブログ更新のお知らせが届く『RSS登録』をしています。

こうして自分が成功するための環境を整えていますけど、メルマガであればメールボックスに届くので『RSS登録』と同じ機能があります。



只今、メルマガ発行の準備をしています。

こちらではダイエットモニターさんの経過なども含めて、近日中に公開させていただきますね。