極楽プリズン終演。 | イダシンゴの明日もケセラセラ
14日15日の二日間で行われた、ニコルソンズ研究生卒業公演が無事終わりました!

座長、メンバー、スタッフ、研究生の皆、そして何より、観に来て下さったお客様に感謝です。

遠方から駆け付けて下さった方も大勢いたみたいで、良いお土産話になれば幸いです!!

ホント一年間あっという間に過ぎ去った気がします。
色々な理由で辞めちゃった研究生もいたし、一回も会うこと無かった研究生もいた。
研究生5人のうち男は自分だけという状況で良くやってこれたなって、今となっては思います。

元々、木下半太さんの小説が好きで知った劇団ニコルソンズ。
「モンローは行方不明」を観て、火野さんのファンになり、役者辞めようか悩んでた時に研究生の募集が始まった。
最後の悪あがきだと思って応募し、一年間の期間を経て、舞台に立った。

芝居はヘタクソやけど、やっぱり舞台が好きなんやなぁと実感した一年でもあった。

この先、どういう方向に自分が向かうかは今はまだ分からないけど、もう暫くは演劇人でいさせて欲しいと思う。

今年はできる限り突っ走ると決めたから、7月にも舞台に立つと決めたし、睡眠削って働いて、稽古に行く!

そのせいでいろんな人に迷惑かけたりもする。

生きてるだけでもう迷惑だから今更どうこう言ってもしょうがない!

今でしょ!の人が一ヶ月頑張れた奴は一年頑張れる!一年頑張れた奴は十年頑張れる!十年頑張れた奴は一生頑張れる!って言ってた。

周りからみたら知らんけど、自分なりに一年頑張ってこれたと思う!

あと十年頑張れそうや!

自信ないけど・・・

十年経った後でも芝居が好きって思ってられるといいな!

好きだけで食えてはいけないけどさ!

長々と書いてしまった。

明日から7月の舞台稽古に戻る。
13:00~21:30の集中稽古が始まる。
台本はまだ入っとらんから入れないと。
地元富山で公演も打つ。
親父や甥っ子や昔の仲間にも観て貰う。
頑張らないと。
さっさ辞めて戻って来んかい!などと言われないようにしなくては。

んー、それにしても稽古時間長いなぁ~・・・
半分くらいにならないかな(笑)

さっきと言うてること違うやんけっ!


ならね~( ´ ▽ ` )ノ

photo:01



終演後に号泣する桃ちゃん!
ブスすぎる(笑)
そんな顔で客出し行ったらあかん!
オシャレするわよー!!




iPhoneからの投稿