小劇場からファラウェイ!! | イダシンゴの明日もケセラセラ
んがーー!!

久々の13時間労働に疲れ気味だわい!!

貧乏役者はバイトしなきゃ食ってはいけませんからね(>_<)

ふと思う!!

何故か??

世の中には星の数ほど劇団があるわけだが、大多数は小劇場劇団。

新感線や四季は、いわゆる完成系で行く所まで行っちゃった劇団とボクは思う!!

数多の劇団員は、他に仕事しないと生活出来ない・・・

一つ公演を演るのに、劇場費、セット費、宣伝費、音響・照明の人件費、稽古場費用などが大きな支出で、それをチケットや物販だけで回収しなければならない。


大変だ!!

こんだけ出ていくお金があるってことで、もちろん役者になんて回ってくるわけがない!!

多くの所はチケットノルマがあり、売れなければ、残りを役者自身が自腹を切る(>_<)

舞台やってマイナスなんてことは多々ある・・・

チケットノルマを取らない所もある!!

ボクの知り合いの劇団は取らない!

役者から頼まれて、しょうがねーなーって思いながらチケットを買って観に来るお客さんに、自分が書いて、作った舞台をそんな気持ちで観て欲しくはない!!とのこと( ̄▽ ̄)


かっけー!!


他にも誰かと話してたことなんだが、小劇場界だけでお金がループしてるってこと!!

自分が舞台やるときに、観にきてもらえるように、自分も他の役者の舞台を観る。

これをボクは辞めようと思う!!

今年から面白そうだって思った舞台を
観にいくようにしてる!!

おかげで、今年はほとんど面白い舞台しか見てないd( ̄  ̄)

ん~なんだか、何を言いたいのかわかんなくなってきた(-。-;


やっぱりオファーが来ない役者になんないと、何を言ってもただの戯れ言なので、頑張って必要とされる役者になろう!!



そんなに言うなら辞めちゃえば!!って言われるかもだけど、ボクは辞めない!!


だって芝居が好きだから( ´ ▽ ` )ノ

好きだから続けるってのもちょっと違うけどねσ(^_^;)


よし!!

需要ある役者になるために、5月の飛龍
で爪痕をガッツリ刻んでやる!!!

んで、お客さんもいっぱい呼んで、楽しんでもらって、自分のこと知ってもらうのだ!!!

商業演劇に出ることなったときに、お客さんいっぱい呼べないと、泣きそうになるからね(/ _ ; )

てゆーか泣いたし(>_<)

経験済(笑)


バイバイ・ベイビー☆



iPhoneからの投稿