みなさんの中でも筋肉痛に対して抵抗がある方は多いと思います。
確かに筋肉痛になるとカラダを動かすことが辛いことがあり、嫌になることも・・・
しかし、筋肉痛は決して悪いことではありません!
筋肉痛になると言うことはトレーニングでしっかりと筋肉が刺激を受けている証拠です。
筋肉が刺激を受けることで筋繊維が損傷しそれを修復する過程である゛超回復 ゛を起こしています。
これはカラダが変わっていくサインと考えて頂ければ筋肉痛の必要性がわかると思います。
超回復を起こすことによって筋肉量が増え、より強くしているのです。
筋肉量が増えれば基礎代謝が上がり脂肪が燃えやすく痩せやすいカラダになります。
そして、弛んだ二の腕や垂れ下がったお尻が引き締まり美しいボディラインをつくることができるのです!
筋肉痛が嫌だという方も発想転換出来るでしょう。
知れば知る程トレーニングも前向きにおこなうことができ、筋肉痛の虜になるはずです。
みなさんもカラダの刺激を感じながらトレーニングを楽しみましょう!

求人募集中!!
12月より五反田駅徒歩2分の場所に2号店オープン!!
根岸正太郎のFace bookページはコチラ !
落合泰士のFace bookページはコチラ!
東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。
お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!
中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!
電車でお越しの場合
東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分
東急池上線長原駅駅より徒歩3分
東急目黒線洗足駅より徒歩5分
JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。
03-6426-6680
パーソナルトレーナーYUTO