喫茶店とかで仕事をする時もこれで大丈夫 | 日常の中の非日常

日常の中の非日常

タイトルを変えてみた。
仕事のことなんかも書いてみたり。

我輩、一応マネージャーらしいので、会社にいることが結構多い。

だがしかし、個人的には会社にいるよりも外にいて、ノマド的に働くことをやりたいんだよね。

ただ、会社で仕事するときは据え置きのモニタを使って拡張デスクトップにして、PCでの作業領域を広げて仕事してるから、外でノートPCの画面だけでやるのは結構しんどい。

で、色々と見てたら、こんな面白そうなものが。

displaylink

なんと、iPadをwifi経由でノートPCの拡張デスクトップにしちゃおう、というアプリ。無料で提供してるのがすげぇ。

で、実際に使ってみた。

かなり使い易いんじゃないかな。設定自体も難しくないし。

ただし、時々フラッシュしたり画面が点滅したりするので、てんかんには要注意だっっ!!!

ちなみにもっと気になってるのはこちら。

On-Lap1301

これはノートPCのモニタの天板に貼り付けるモバイルディスプレイ。
これでデュアルモニタとして使用できるらしい。

これは面白い。が、こんなの喫茶店とかで広げてたら、大注目やな。。
しかも天板に貼りつけたままやったら、モニタ部分が思い切り露出した状態で持ち運びになるから、PCケースなり何なりがあったほうがいいかもね。

そしてそれらを先取りしてるのが、このPC。

工人舎 DZシリーズ

ノートPCに最初からデュアルモニタを搭載するなんてねぇ。。
相変わらず工人舎はぶっ飛んでるわ。そういうセンス、好きやなぁ。

でも、使っている人は見たことない。。