ジャッキーは情けない男の役は相変わらず上手い ~LAST SOLDIER | 日常の中の非日常

日常の中の非日常

タイトルを変えてみた。
仕事のことなんかも書いてみたり。

今日は久しぶりにDVDを観た。

ラスト・ソルジャー [DVD]/ジャッキー・チェン,ワン・リーホン,ユ・スンジュン

¥3,990
Amazon.co.jp

我輩が大好きなジャッキー・チェンの映画。

将軍を兵士が助ける話、的な話かと思ってたんだが、
実際に蓋を開けてみると全然ちごてたな。

ジャッキーが情けない百姓上がりの兵士の役で、
男前の若いコが敵国の将軍の役で、ジャッキーに将軍が
捕まって、捕虜として一緒に行動する、って感じの話。

一言で言うと、意味不明な話。

途中で出てきた女の意味も分かれへんし、兄弟で後継をめぐって
骨肉の争いをしてんのは分かったけど、弟が改心するのも
よく分からんし。最後の最後もいまいち。なんでそうなる?って感じで。

ジャッキーだったから最後まで観たけどさ。

所々は面白いんだけど、全体感としてはかなり微妙な作り。
意味のないものが多すぎると言うか何と言うか。

ラストがあんなふうになるのは、何がどう変わったんだ、という感じ。
それまでの流れやったら、明らかにああはならないやろ。

結構楽しみにしてただけに、正直残念さは残ったなぁ。。

それにしても、ジャッキーは若い頃から情けない男の役は上手い。
今回の役柄は、外見も演技も、かなりのハマリ役やったと思う。

採点:2点(5点満点)
ジャッキーのコミカルな演技が楽しいくらいかな、見所は。
ジャッキー映画につきものの、スタッフロール時のNG集は、
相変わらず楽しい。他の映画でもぜひやるべきやって。