不思議だ(橋下府知事に思うその2) | 日常の中の非日常

日常の中の非日常

タイトルを変えてみた。
仕事のことなんかも書いてみたり。

橋下府知事へのバッシング?や注目が集まっているみたいですが。
たとえばこんな記事。

橋下 相次ぐ女難……江川氏と半ギレ論争

他にもNHKと喧嘩したり、府債発行0宣言を撤回したりと
ニュースに事欠かないし、話題も敵も多い。

まあ、気持ちは分からんでもないんですが、納得いかんね。

確かに「20000%やらない」って大見得を切ってそれを撤回して
知名度で選挙に勝ったから、ってのが気に入らないのは
良く分かるんですが、そんなことをやったところで
選挙結果が変わるわけはないし、
府民の生活が良くなるわけじゃない

それに、橋下クンは良くも悪くも動き出したわけだ。
非難されるのを覚悟で、叩かれるのを承知で、
少しでも良くしようと思って、前に進みだしたわけだ。

江川さん、アンタは何をしてるんですか?
自分は非難されないところにいて、他人を非難するだけ?
それは楽でええなぁ。それで偉そうな顔をしてTVに出て、
金までもらえるんやから、僕もそんな立場になりたいわぁ。

曲がりなりにも動き出した橋下府政。これは変えられない。
だったら、何で大阪府民は、その他の一般的に『良識者』と呼ばれて
悦に入っている人たちは、それを少しでも良くするために
橋下府知事に協力しようとしないのかね? そこが理解できん。

目標は「大阪府を、地方を、そして日本を良くする事」のはず。
何で協力姿勢を築けないんですかね? 
いい加減、足の引っ張り合いはやめようよ。