心月のお仕事プロフィール | 静岡県富士宮市♡占い&筆文字に興味がある女性のためのブログ

静岡県富士宮市♡占い&筆文字に興味がある女性のためのブログ

悩んでいる時、相談したい時、気軽にお問い合わせください。
あなたのお話じっくりききます。
チャンスをつかんで笑顔いっぱいの人生になる応援をします。

私がこの仕事に進みだしたのは2007年

 
最初に霊気というエネルギーの世界にふれてから整体の学校へ行きました。
 
 
なぜエネルギーの世界に興味をもったか
癒しのお勉強をはじめたのか
 
 
それは14年前、パニック障害という病気になったのがきっかけでした。
 
 
家族以外の人に自分の病気のことを話していませんでしたが
娘の遠足についていくことができず
その話を園長先生に話したことがきっかけで、なにかが動きはじめたのです。
ステキな先輩女性の方々に助けられたこと、忘れません。
 
 
薬もやめることができて
前向きに動きだし
回復してきたころ
 
今度は私が
 
同じようにつらい思いをしている人の役にたてたら…
私だから、伝えられることがあるんじゃないか…
 
そう思うようになり、ココロとカラダの癒しに意識が向きました。
 
 
整体の学校へいき
ソフト整体、リフレクソロジー、フットケアなどを学びました。
通信で心理カウンセラーの勉強もしていました。
 
 
学校終了と同時に
デパートのテナントに入っていたリラクゼーションのお店で働きはじめました。
 
しかし半年後、
テナント撤退の話がでて転職。
「痛みをとる施術がしたい!」という気持ちが強くなり整骨院へ。
 
 
そのとき
『2011年に自分でお店をはじめる‼︎』
と決めました。
 
 
整骨院で働いてみて
やっぱり自分がしたいことは、ココロとカラダの癒しなんだなぁ
とあらためて思い、再度リラクゼーションサロンへ転職。
 
 
 
その後
宣言したとおり
2011年4月、心月をスタートしました。
震災の直後でした。
{170F7E89-7B4A-4CA6-9507-165DA7A76D4A:01}
しばらくして
整体とリフレクソロジー以外に
エネルギー整体カードリーディングなどが加わりました。
{0CA4576C-9879-4920-94C9-A2B1E4FB1D20}
私の性格的に独学が苦手なので
エネルギー整体も東京まで学びに行き
カードリーディングも、初級、中級、プロ講座と学びました。
すでに手相は2ヶ所で学んでいたのですが、まだお仕事するレベルではなく…σ(^_^;)
 
 
 
2013年
サロンを移転。
直感即決で筆文字の講座を受講
2人の先生から学び
作品づくりのみならず、教室を開催するようになりました。
{A3E63840-BF29-45AE-9D55-46CBD5C6E72E}
{79D986E4-2DBB-45CC-AD22-FDBFFFBAAD6B}

 
2014年
娘の体調不良が電磁波だとお医者様に言われて
たどりついたオルゴナイトとの出会い。
オルゴナイトづくりに没頭し、レジンアクセサリーも作りはじめました。
{150DBF3E-23FD-4971-910B-3E2BE578BF4F}
{E7EDF5F1-90E4-4BAE-9A01-FB50934A7270}
 
 
2015年
サロン取り壊しのため、サロン営業を終了。
再び手相のお勉強を再開し、それと同時に宿曜占星術も学びに行きました。
お仕事は出張整体、イベント出店、オーダー制作がメインになりました。
{B5729A4C-0EEC-402F-8EEF-21D63DD82321}
{DB0A3985-E943-4078-A89C-4227CF897DFD}

 
そして今にいたります。
 
 
勉強してきたからはじめちゃおー!
という感じで、仕事にすることができないタイプです。
「なんでやらないのー?」
とよく言われますが
要領が悪いのかもしれませんσ(^_^;)
 
 
プロとしてお客様からお金をいただくということ
そこにしっかり向きあってから、メニュー追加してきました。
 
 
だからといって、きっちりきっちりでもなく
出逢い人情を大切に
枠にとらわれない自由な生き方を好む私です
(*´ω`*)
 
 
 
まだまだ進化の途中。
きっとずっと進化中です(笑)
{E2CBEC0C-7315-4587-8B89-0C39A999BAFA}

 
 
 
 
あなたの翼を広げるお手伝いをします♡