【くそワロタ】憲法改正もアメリカ様次第だった安倍ちゃん | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム

北風解散! 衆院選向け 公開型会議室

この場所は、衆院選挙に向けた情報集積のための場所です。

 

公開型の会議室と言ったところでしょうか。

 

なんとなく、お気づきのことがあった方、進撃の選挙への対応方針についてのご要望など、コメントを賜れると幸いです。

 

進撃の庶民 管理人 secretary-of-japan

 

今までは進撃会議室でしか聞けなかった長官殿の選挙展望を公の場で聞けるという、とんでもなくお得感満載のエントリーですので、皆様もドシドシ、ご参加くださいませ^^/

 

 

長官殿のエントリーも忘れずにチェックを!

 

前川文書(加計学園関係)のまとめー真|secretary-of-japanのブログ

 

↓忘れずにクリックをお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキング


「進撃の庶民推奨ブログ」

進撃の庶民が自信を持って皆様にお奨めできる良ブログ群。一人でこれらのブログを見つけるにはそれなりの時間がかかりますが、進撃に来れば一瞬で辿り着けます^^v

【進撃の庶民運営参加blog一覧】←クリック!

 

【進撃の庶民推奨blog一覧はこちら】←クリック!

 


 

今回の選挙は「政策で選ぶ」ような選挙ではありません。

 

「TPP断固反対」と訴え、与党に返り咲いた途端に、恥も外聞もなく「TPP交渉参加」宣言をし、安倍信者達の妄想の斜め上を行く実行力を見せた、二枚舌の反日グローバリスト安倍晋三をこのまま総理にさせておいていいかどうかを問う選挙です。

 

本日のエントリーも「やっぱり安倍はあかんな」と読者様に思わせる記事群を提供いたします。

 

安倍晋三首相が呼びかけ 米大統領が拉致被害者家族と面会へ トランプ氏「オレも全力尽くす」と快諾

 
何を今さら。
 
約5年前、第二次安倍政権発足後、TPP、国家戦略特区、日本移民化、種子法廃止、日韓合意にて謝罪、北方領土の露領土化、などに時間を費やし、拉致問題の拉の字すら頭になかった安倍ちゃんが、拉致問題を選挙に利用するというミエミエな行動に出ました。
 
この男は、「日本を破壊する為には総理の座が必要」とばかりに、その為の自己保身ばかりに走る、日本人とは到底思えない人物です。
 
日本国民の皆様、安倍晋三が日本の総理のままで本当にいいのでしょうか?
 
 

昨夜(10月11日)のテレビ朝日「報道ステーション」の党首討論で、安倍首相が、「籠池さんは詐欺を働く人間。昭恵も騙された。」と発言した。内閣の長である総理大臣として、絶対に許せない発言だ。

籠池氏は、森友学園が受給していた国土交通省の「サスティナブル建築物先導事業に対する補助金」の不正受給の事実についての詐欺罪で逮捕され、起訴された。しかし、刑事事件については、「推定無罪の原則」が働く。しかも、籠池氏は、その容疑事実については、完全黙秘を貫いていると報じられている。その籠池氏の公判も始まっておらず、本人に言い分を述べる機会は全く与えられていないのに、行政の長である総理大臣が、起訴事実が「確定的な事実」であるように発言する。しかも、安倍首相は、憲法の趣旨にも反する、不当極まりない解散(【“憲政史上最低・最悪の解散”を行おうとする「愚」】)を、総理大臣として自ら行った。それによる衆議院選挙が告示された直後に、自分の選挙を有利にする目的で行ったのが昨夜の放送での発言なのである。安倍首相は「丁寧な説明をする」と言っていたが、それは、籠池氏が詐欺を働いたと決めつけることなのか。

法務大臣には、個別の刑事事件に関しても、検事総長に対する指揮権がある(検察庁法14条但し書き)。その法務大臣に対して、閣僚の任免権に基づき、指揮を行うことができるのが総理大臣だ。そのような「行政の最高責任者」が、司法の場で裁かれ、判断されるべき籠池氏の詐欺の事件について、「籠池さんは、詐欺を働いた」などとテレビの総選挙に関する党首討論で、言い放ったのである。法治国家においては、絶対に許せない「首相失格の暴言」だ。

(後略)

自分に刃向かってきた人間を「従来の検察実務の常識に反する詐欺罪」で逮捕させた上、テレビでかような発言をする、この男。

 

日本国民の皆様、安倍晋三が日本の総理のままで本当にいいのでしょうか?

 

 

安倍首相が暴言乱発 地元では取材拒否で「アッキー隠し」~日刊ゲンダイ

(前略)
12日は新潟市内で演説中に、聴衆の女性が「憲法9条をどうして変えるのか」と質問すると、安倍首相は公約に掲げた問題なのにこれを無視。女性が再度尋ねると、安倍首相は女性の発言が選挙の自由を妨害するものとして「法律を守りましょう」と切り捨てた。
(後略)

「憲法9条をどうして変えるのか」に答えない安倍ちゃん、憲法改正に本気とちゃうやろ(苦笑

 

ちょうど、その証拠となる記事が上がっていました。

 

安倍首相が田原総一朗氏に「憲法改正する必要なくなった」 昨年9月に~THE PAGE

ジャーナリストの田原総一朗氏が13日、東京の外国特派員協会で会見し、昨年9月に安倍晋三首相に会った際、田原氏に「憲法改正する必要がまったくなくなった」と話したと明かした。

 

田原氏は、衆院選で自民党が勝利した場合、安倍首相は選挙後に「希望の党が憲法改正に賛成なので憲法改正に手をつけると思う」と予測。その上で、「一つ大事なことを申し上げる」と述べ、憲法改正の必要がなくなったとする安倍首相の発言を紹介した。

 その理由について、安倍政権が集団的自衛権の一部行使容認を決めるまでは、アメリカ側は「やいのやいのとうるさい」(田原氏)状態だったが、「集団的自衛権の行使を決めたらアメリカはまったく何も言わなくなった。満足したのだろう。だから憲法改正をする必要はない」と安倍首相は語ったという。

 安倍首相は、日本の憲法学者の7割近くが「自衛隊は憲法違反」と言うので「自衛隊の存在を明記したい」と話したが、それに対して田原氏は「それは誤解だ」として、「今の自衛隊は軍事力世界第7位で交戦力も戦力もある。だから今の自衛隊は憲法違反。だから軍縮をすべきだっていうのが憲法学者の意見」だと伝えたと述べた。

 

(後略)

「憲法改正する必要がまったくなくなった」

 

「憲法改正する必要がまったくなくなった」

 

「憲法改正する必要がまったくなくなった」

 

 

憲法改正をしたいが為に、移民推進をする安倍ちゃんを支持している安倍信者達、息してるぅ?

 

しかも笑えるのが、以下。

 

「集団的自衛権の行使を決めたらアメリカはまったく何も言わなくなった。満足したのだろう。だから憲法改正をする必要はない」と安倍首相は語ったという。


なんのことはない。安倍ちゃんの「憲法改正」は、日本の自主独立に向けたものではなく、ただ単に、

アメリカからやいのやいのと言われていたからやろうとしていただけという(苦笑

 

約五年にもわたって、安倍ちゃんに次から次へと梯子を外されまくっている安倍信者達のことが、さすがに可哀想になってきました。

 

 

上から目線でごめんやけど、安倍信者諸君、毎度毎度ご苦労さん(笑

 

 

事前調査では「自民党が大勝」となっているようですが、本当にそんな結果になるんですかね?

日本国民の安倍ちゃんへの不信感は今後何があろうとも絶対払拭できないレベルにまでなっていると思ってます。

 

内閣支持率37%、不支持率は48% 日経世論調査 ~日経

 

 

日本国民の皆様、安倍晋三が日本の総理のままで本当にいいのでしょうか?

 

 

こんな嘘つき男が北朝鮮ミサイルにまともに対応できるわけがないわと思われた方は↓をクリックを!

 



↑↑↑クリック♪クリック♪