進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム
進撃の庶民はhttps://shin-geki.com/ へ2019年5月15日に移転しました。

アイドル新党なでしこ! 1 アイドル新党なでしこ! 2 03 nadeshiko

原作:遠藤万次郎氏   作画:香川ヒロ氏 第一巻~四巻(各500円)好評発売中です!

NEW !
テーマ:

反安倍政権・反アベノミクスを掲げる共産党によると、安倍政権は66兆円もの公的資金で株価を釣り上げているそうだ。

公的マネー投入 株価つり上げに66兆5000億円

社会保障や公共投資、教育にはろくに財政出動しないのに、株式市場にはかくも巨額のマネーを注ぎ込めるようだ。

河合自身は政府による株式投資を全否定はしない。

他にすべき投資をしていない状況に憤りを感じるのである。

進撃の庶民新サイトで続きを読む


テーマ:

 『アイドル新党なでしこ!』は、原作者(企画・原案・脚本・グラフ作成ほか)である私・遠藤万次郎(ポルシェ万次郎)と作画担当の香川ヒロの名義により、2014年11月9日から進撃の庶民にて発表の機会をいただきました。現在まで続く長期連載ということもあり、途中で別連載『戦地売春宿物語』を始めるなど、度々お休みをもらうこともありましたが、最近では概ね4週に一度のペースで新作を日曜日に配信しています。

 先日、私もメンバーとして参加させていただいている進撃の庶民が、アメブロより移転リニューアルしたことを受け、いい機会なので拙著『アイドル新党なでしこ!』について少し、宣伝や自己紹介を兼ねて解説させていただきたいと思います。

 

進撃の庶民新サイトで続きを読む


テーマ:

 そもそもMMT(現代貨幣理論)とはなんでしょうか?

 一見すると難しそうですが、ポイントだけ押さえれば、意外と簡単に分かります。

 ポイントは、こうです。

 日本やアメリカやイギリスのように、自国通貨を発行できる政府(正確には、政府と中央銀行)は、デフォルト(債務不履行)しない。

進撃の庶民新サイトで続きを読む


テーマ:

私事ですが、最近STU48というアイドルグループにはまっています。STU48はAKB48の姉妹グループで、私の地元の愛媛をはじめ山口、広島、岡山、兵庫、香川、徳島の瀬戸内沿岸7県を拠点として2017年に誕生し、西日本豪雨の影響で2ndシングルや「船上劇場(STU48号)」が延期になるなど苦難を経て、今年念願の2ndシングル「風を待つ」https://youtu.be/asLJiYOf_Noがリリースされ、STU48号もようやく就航するなど今最も熱いアイドルグループです。

反緊縮や反グローバリズムと関係ない話題かとお読みになっている皆様は思っているかも知れませんがここからが本題なので最後までお読みいただきたいと思います。

進撃の庶民新サイトで続きを読む


テーマ:

このニュースは、天気予報程度に流されている可能性があるが、考えれば考えるほど恐ろしい事実でもある。
 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190208/k10011808161000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_114

北方四島は固有領土か 「答え差し控える」 政府答弁書
2019年2月8日 11時16分北方領土

北方領土問題を含むロシアとの平和条約交渉をめぐり、政府は8日の閣議で「北方四島は日本の固有の領土か」という質問に対し、今後の交渉に支障を来すおそれがあるとして、答えを差し控えるとする答弁書を決定しました。

 

進撃の庶民新サイトで続きを読む


テーマ:

 初めて中野剛志さんの富国と強兵で紹介された「国定信用貨幣論」は現代貨幣理論(MMT)です。また日本では紹介されたのちに、先駆けて望月夜さん、みぬさ よりかずさん、sorata31さんなどが現代貨幣理論(MMT)を紹介しました。

 私も今では立派な? MMTerです。

 現代貨幣理論(MMT)を学んで、最初に思ったことは「これ、絶対リフレ派や新自由主義と混同する人がでてくるな……」です。

 本日は現代貨幣理論(MMT)が、リフレ理論や新自由主義の新古典派経済学とどう違うのか? を簡単に解説してみたいと思います。

 

進撃の庶民新サイトで続きを読む


テーマ:
忙しくてネットすら覗けなかった間に、陰謀論者よしが呆れるエントリーを連発していたようなので、反撃第二弾をここで。

 

ここの朝刊進撃は、今後、陰謀論者潰しの為に費やすので、まともなコラムを読まれたい方は、以下の進撃新サイトへどうぞ。

 

・進撃の庶民新サイト


 

【朝刊進撃編集長のちょっと独り言】

 

陰謀論者よしが、目立つところで安倍を批判する私が目障りなようで、妄想全開で、私のことを止めを刺されるだの逃げるだの惨敗だの卑怯者だのと、レッテル貼りの印象操作を駆使し、進撃を潰すことに躍起なようですが、

 

 

俺はお前の的外れな陰謀論に呆れているだけで、逃げも隠れもしてへんわ(苦笑

 

と言うか、陰謀論者共よりも目立つところで安倍自民党批判をする進撃を潰したところで、残ったのが真夏の公衆便所「陰謀論者ブログ」となったら、読者の皆様は日本の未来に希望を持てますか?(苦笑

 

私の事を卑怯者呼ばわりして、己の陰謀論を正当化させようとする姑息な手段を採る「陰謀論者よし」こそが、如何に卑怯な男であるかを、ここで暴きます。

 

前回は奴のコメントを引用して、よしの卑怯さの一つを暴きました。以下。

https://megalodon.jp/2019-0305-0109-14/https://ameblo.jp:443/teruteru46/entry-12442802204.htm

(前略)

 

陰謀論者Y>三橋貴明って始末しないといけないんじゃないか? 利用価値も、利用方法もあるが、害悪なのは確か。

まあ、世間への発信力はないから良いか。

このように、読者に三橋氏殺害をけしかけるという、とんでもないブロガーが、よしの正体なのですが、私が怒髪天となったのは、同じエントリーの以下の文。

 

マチェーテ詩人さん、お題です。歪んだ乙女チックな男心を詩にしてください。よろしくお願いします。ああ、誰と名指しはしないで。キレるから、あの人。

「あの人」とは誰のことか、この時点では私はわからなかったのですが、よしのこのコメントに呼応して、そこのコメント住人が書いたコメントが以下。

(前略)

 

ホモについては下品な言葉しか出てこないんだが。

シブチン隊で、

"ホモね、ホモね、SOホモね、ピタリ合っちゃうホモね、

Baby-pan pan pan !

今夜掘らなきゃ

Baby-yan yan yan!

タマに決めなきゃ

いつも夢見ていたよ~、ホモ!"


"じたばたするなよ!性転換するぜ!

欲しけりゃ今すぐ、しゃぶり付け~、

ナイナイナイ、オチンコ無い、

ナイナイナイ、オタマも無い、

ヤンヤンヤン、そこが危ない~、

笑わせるぜ大衆に僕ホモだなんて~、

乙女テックな漫画でも先ず見当たらないぜ~"

 

己の代わりに、コメント住人に上記のような愚劣なコメントを書かせる「よし」こそが、世界一、歪んだ心を持つ卑怯者の人間やろうが!!!!!

 

(ヤンさん、このような愚劣なコメントをここに掲載して申し訳ありません。こいつらのこの卑劣なやり口を絶対に許すつもりはないので、進撃の読者様に奴らの卑劣さを知っていただくために掲載させていただきます。)

 

このような、とんでもない誹謗中傷を書いたコメントに対して、陰謀論者ブログ主のよしは、どうレスを書いたのか?

 

そのコメントが以下。

https://ameblo.jp/teruteru46/entry-12442802204.html#cbox

16. ダビさん。最先端すぎる。あまりに最先端だ。普通は理解できない.

 

ダビさん。最先端すぎる。あまりに最先端だ。普通は理解できないでしょうね。
私も、あなたのコメントに込められる詩の心を解っていませんでしたから。
理解するのが随分遅れました。あっと気づいて、ああ~ときて、ありゃりゃでした。
気づかなかった~のか、私と。

(後略)

コメントを削除するどころか、「最先端すぎる」と褒めちぎった陰謀論者「よし」の醜悪な人間性には反吐が出る。

 

陰謀論者よし共のやっていることは「言論の自由」だから許されるものなのか?

 

進撃を潰す為なら、デマでも捏造でも誹謗中傷でも何のそののこんな卑劣なブログ主やコメント住人に好き放題に言われて、私はいつまで我慢すればいいのか?

 

こんなマトモではない人間共が蔓延る政治ネット空間には、ホントうんざり。

 

「議論をしろ!」とか「議論から逃げる影法師」などと、こっちに向かってほざいていますが、こんな卑劣なことをする輩相手に、真摯に議論をしてあげようとするお人好しの人間なんていますかね?

 

さて。

 

何ら、やましいこともない私は、ここで「陰謀論者よし」とは違った形で進撃の読者様に問いかけます。

 

「陰謀論者よし」は進撃のことを「かなり上等な工作機関」と、けなしているのか褒めているのか、よくわからないようなデマを吹聴して向こうの読者を洗脳しています。

https://megalodon.jp/2019-0520-0246-17/https://ameblo.jp:443/teruteru46/entry-12462271616.html

 

(進撃読者の皆様はあちらのコメント欄に乗り込んでコメントを書かないようにお願いします。向こうのエントリーを見ればわかりますが、コメントを書いたが最後、「卑怯者のよし」によって、都合のいいように印象操作としてコメントを使われますので。)

 

向こうの言うことに真実味を感じるのであれば、向こう側に行ってください。(出来れば棺桶に入るまで、進撃のことを工作機関と勘違いしたままでいてくれたら、私としては痛快です)

 

「進撃は普通の庶民各々が正しいと思うことを主張しているだけやん」と思われる方は、進撃新サイトをご訪問していただき、私達を支えてください。(寄稿コラムも随時募集中。朝刊進撃のような破天荒な形式での安倍自民党批判でも構いません)

 

 

私は、進撃新サイト移行後も、安倍自民党と陰謀論者ブログの両方を潰すことに専念します。

 

 

最後に「陰謀論者よし」が一番欲しがっている私の考えを正直に書いてあげます。(なんて、お人好しな・・・)

 

一般日本国民が「陰謀論者よし」のブログを読んだところで「反安倍反グローバリズム・反新自由主義」になる可能性は限りなく低いが、三橋氏、藤井氏達や進撃の言論に触れ続ける方が「反安倍・反グローバリズム・反新自由主義」になる。(三橋氏、藤井氏の本意がどこにあろうが)

 

その上、例えば、ビートたけしや池上彰に比べて知名度が劣る三橋氏達が仮に自民党誘導の工作を行おうが、大した票集めにもならず、大局的には影響なし。

 

つまり、仮に「陰謀論者よし」共が言うような自民党誘導への工作が行われたとしても、それに釣られる数(バカ)よりも、三橋氏、藤井氏達の言論によって「反安倍・反グローバリズム・反新自由主義」になる人々の数の方が多くなる。(自民党誘導工作員が私達の味方を増産する不思議この状況下で、2012年末のW○Fのように「三橋氏が支持したから自民党に投票した」となるバカは、もうこの界隈にはそんなにいない。)

 

結論:私達にとって自民党誘導陰謀論はさして脅威ではないどころか、「反安倍・反グローバリズム・反新自由主義」を広めているのは、「陰謀論者よし」ブログよりも、三橋氏、藤井氏達、進撃の貢献の方が大。(それでも世間一般の認知度の中では、小さい世界の中での話。)

 

これに「陰謀論者よし」が反論するには、「自分達の方が、反安倍・反グローバリズム・反新自由主義を広めるのに貢献している」ことを証明しなければならない。(←寄生虫共が痛いところを突かれてフンガフンガするでしょうが、これへの回答から「逃げない」ように)

 

以上。

 

次回は、これまた卑怯者のmoshi8ifが、如何に過去の己の誤ったコメントを誤魔化して書いているかを暴く予定です。

 

 


テーマ:

『GW10連休の総旅行人数は1%増の2467万人、海外旅行は5泊以上が急伸、国内旅行のピークは2回に ―JTB推計』
https://www.travelvoice.jp/20190404-128942
「JTBは、2019年のゴールデンウィーク期間(4月25日~5月5日)の旅行動向の見通しをまとめた。それによると、総旅行人数は前年比1.2%増の2467万人になる見通し。そのうち、国内旅行人数は1.1%増の2401万人、海外旅行人数は6.9%増の66万2000人を見込む。

 

進撃の庶民新サイトで続きを読む


テーマ:

(訳者より
第一次世界大戦中、イギリス海軍の将校であるダケット、ジェリー、オーガスタス(「水差し」)の3人がドックで雑談しています。
話題はダケットが部下から聞いた話。水上機で太平洋上を飛んでいたバクスター大尉と部下の偵察員が遭難、現地の島民であるペルンガ人と接触します。
ペルンガというのは、このお話の中では明らかにされていませんが、東南アジアあるいは南太平洋の島国と思われます。)

 

進撃の庶民新サイトで続きを読む


テーマ:

 

白人至上主義がよいとは思いません。しかし、何でも公平に扱うべきです。

白人至上主義を禁じていたフェイスブックは、今後はそれに白人ナショナリズムと白人分離主義も投稿禁止に加えるそうです。

ニュージーランドのテロ事件も影響しているようです。

進撃の庶民新サイトで続きを読む