【 どのくらいで合格するの? 】 市立浦和高校 | 進学塾クレア・個別指導塾クレアのブログ 上福岡 ふじみ野 鶴瀬 みずほ台 新河岸 にある学習 塾

進学塾クレア・個別指導塾クレアのブログ 上福岡 ふじみ野 鶴瀬 みずほ台 新河岸 にある学習 塾

進学塾クレア・個別指導塾クレアは 上福岡・ふじみ野・鶴瀬・みずほ台 ・ 新河岸 にある 学習 塾 です。小学4年生から高校3年生までを対象にしています。

みなさん、こんにちは。

 

北辰テストのデータから

どのくらいの力があれば合格できるのかを

お伝えするシリーズです。

 

今回は市立浦和高等学校です。

 

毎年、普通科では一番高い倍率になる高校です。

とても良い学校だと思いますが、

その倍率の高さのせいで

私は好きになれない、と思ってしまいます。

 

中学校からの入学組もいる高校です。

北辰テストのデータには高校入試組だけが入っています。

 

では、北辰テストのデータからです。

 

北辰テストのデータからわかることは

偏差値70以上あればかなり高い確率で合格すること

偏差値68未満であると厳しい戦いになること、

倍率が2倍以上のため合格者より不合格者の方が多くなっていること

がわかります。

 

偏差値70と偏差値68の差は

得点にすると20点くらいです。

5問前後の差です。その5問が大変なんですよね。

 

市立浦和の女子の合格者を

浦和一女、大宮の女子の合格者と比較してみました。

 

比べてみると明らかな差がありますね。

大宮がかなり抜けていて、一女、市立浦和の順になります。

パーセンタイル偏差値では大きな差がなくとも

偏差値70以上の受験生の数が変わっていることがわかります。

 

次にパーセンタイル偏差値です。

こちらも偏差値70を超えると、

といった状況です。

 

 

 

ふじみ野 上福岡 鶴瀬 みずほ台 新河岸 進学塾クレア 個別指導塾クレア

詳細はホームページをご覧ください。ホームページはこちらです。

 

 

進学塾クレア 上福岡 大原校

049-262-0500

 

進学塾クレア 上福岡 西口校

049-256-8139

 

進学塾クレア ふじみ野 東口校

049-293-1184

 

進学塾クレア ふじみ野 西口校

049-256-2208

 

進学塾クレア 鶴瀬 校

049-255-0710

 

進学塾クレア みずほ台 校

049-253-2266

 

個別指導塾クレア ふじみ野 校

049-278-2120

 

個別指導塾クレア 鶴瀬 校

049-253-6120

 

個別指導塾クレア 新河岸 校

049-265-5919

 

 

ふじみ野 にある 高校生 対象 の 塾 

進学塾クレア 高等部 

自習室 完備 チューターにいつでも質問できる 

049-293-1184