【 2024私立入試結果 】 早稲田大学高等学院 | 進学塾クレア・個別指導塾クレアのブログ 上福岡 ふじみ野 鶴瀬 みずほ台 新河岸 にある学習 塾

進学塾クレア・個別指導塾クレアのブログ 上福岡 ふじみ野 鶴瀬 みずほ台 新河岸 にある学習 塾

進学塾クレア・個別指導塾クレアは 上福岡・ふじみ野・鶴瀬・みずほ台 ・ 新河岸 にある 学習 塾 です。小学4年生から高校3年生までを対象にしています。

みなさん、こんにちは。

 

今春の私立入試を検証するシリーズです。

今回は早稲田大学高等学院です。

 

早稲田大学の附属高校で

2月11日に試験を実施する男子校です。

 

募集人員が多いこと、

慶應志木の2次試験と日程が重なっていること

が特徴かと思います。

 

では、今春までの倍率です。

 

倍率は毎年2.5倍強で推移しています。

受験者数は毎年1400名前後になっていますが、

出願者数は毎年1800名強となっています。

 

早慶付属高校の受験パターンとしては

慶應志木と早稲田大学高等学院のどちらにも出願し

慶應志木が合格であった場合には

早稲田大学高等学院を受験しない(できない)ために

出願のみの方が多くなります。

 

次に駿台テストのデータです。

出典元は全て駿台中学生テストセンターです。

 

合格者の平均偏差値は57前後となっています。

偏差値帯別の合格率です。

偏差値60を超えるとかなり高い確率で合格する、

偏差値55を超えるレベルでもチャンスはある

といった状況でしょうか。

 

さらに細かい偏差値帯別の合格率です。

こちらで見ると偏差値58が合否をわけるラインになっていますね。

 

教科別の偏差値です。

どの教科も55を超えて、

3科トータルで50後半にするとチャンスはありますね。

 

上記は以前にもお伝えしたことがある

早慶付属高校の合格者平均偏差値をまとめたものです。

 

募集人員が多い

慶應義塾と早稲田大学高等学院の偏差値が

他の高校よりも少し低いことがわかります。

 

男子の「絶対に早慶付属高校へ」といったプランは

慶應志木→早稲田本庄→慶応義塾→早稲田大学高等学院

といった受験校になりますね。

 

 

 

 

ふじみ野 上福岡 鶴瀬 みずほ台 新河岸 進学塾クレア 個別指導塾クレア

詳細はホームページをご覧ください。ホームページはこちらです。

 

 

進学塾クレア 上福岡 大原校

049-262-0500

 

進学塾クレア 上福岡 西口校

049-256-8139

 

進学塾クレア ふじみ野 東口校

049-293-1184

 

進学塾クレア ふじみ野 西口校

049-256-2208

 

進学塾クレア 鶴瀬 校

049-255-0710

 

進学塾クレア みずほ台 校

049-253-2266

 

個別指導塾クレア ふじみ野 校

049-278-2120

 

個別指導塾クレア 鶴瀬 校

049-253-6120

 

個別指導塾クレア 新河岸 校

049-265-5919

 

 

ふじみ野 にある 高校生 対象 の 塾 

進学塾クレア 高等部 

自習室 完備 チューターにいつでも質問できる 

049-293-1184