【 どのくらいで合格するの? 】 川越南高校 | 進学塾クレア・個別指導塾クレアのブログ 上福岡 ふじみ野 鶴瀬 みずほ台 新河岸 にある学習 塾

進学塾クレア・個別指導塾クレアのブログ 上福岡 ふじみ野 鶴瀬 みずほ台 新河岸 にある学習 塾

進学塾クレア・個別指導塾クレアは 上福岡・ふじみ野・鶴瀬・みずほ台 ・ 新河岸 にある 学習 塾 です。小学4年生から高校3年生までを対象にしています。

みなさん、こんにちは。

 

北辰テストのデータから

どのくらいの力があれば合格できるのかを

お伝えするシリーズです。

 

今回は川越南高校です。

 

毎年倍率が高くなる人気校ですね。

「制服がかわいい」との声をよく耳にします。

学校選択問題を受験する高校です。

 

では、北辰テストのデータです。

 

偏差値63以上の不合格はいないこと、

偏差値60以上あればかなり高い確率で合格すること、

偏差値55未満はかなり厳しいことがわかります。

 

50パーセンタイル偏差値は60.6になっていますから、

偏差値60を超えていて、

内申点でマイナスがなければ

かなり高い確率で合格すると思います。

 

クレア調べの合格者平均内申点は「38.4」でした。

 

理社も含めた5科での偏差値になります。

また、学校選択問題の英語と数学での高得点は

なかなか難しいですから、

比較的簡単な理社で高得点を取ることが

とてもとても大事な高校だと思います。

 

 

 

ふじみ野 上福岡 鶴瀬 みずほ台 新河岸 進学塾クレア 個別指導塾クレア

詳細はホームページをご覧ください。ホームページはこちらです。

 

 

進学塾クレア 上福岡 大原校

049-262-0500

 

進学塾クレア 上福岡 西口校

049-256-8139

 

進学塾クレア ふじみ野 東口校

049-293-1184

 

進学塾クレア ふじみ野 西口校

049-256-2208

 

進学塾クレア 鶴瀬 校

049-255-0710

 

進学塾クレア みずほ台 校

049-253-2266

 

個別指導塾クレア ふじみ野 校

049-278-2120

 

個別指導塾クレア 鶴瀬 校

049-253-6120

 

個別指導塾クレア 新河岸 校

049-265-5919

 

 

ふじみ野 にある 高校生 対象 の 塾 

進学塾クレア 高等部 

自習室 完備 チューターにいつでも質問できる 

049-293-1184