抱っこひもを正しく使って肩こり軽減 | 頭痛/肩こり/腰痛を解消!人生を100%楽しむために命の輝きを取り戻せ!

抱っこひもを正しく使って肩こり軽減

こんにちは、ラックスアンリミテッドカイロプラクティックセンターの森本です。

TEL:042-207-7173

 

ちょっと前ですが、多摩動物公園に行ったときに久しぶりに布の抱っこひもを使いました。


抱っこひも自体がサイズ的に厳しくなってきていますが、寝っちゃったときにはあるとまだまだ助かります。

当センターでは抱っこひもの使い方をレクチャーしていますが、本当にちゃんと使えているママさん・パパさんが少ない!

ちゃんと使えていない人を街で見かけるたびに教えてあげたくなります。

基本的にどのメーカーもちゃんと使えば抱っこする側、される側両方にとって有益です。

逆にちゃんと使わなければ親は肩こり・腰痛のリスクが上がりますし、赤ちゃんにとってもゆがみや落下の原因になります。

快適な子育て生活のために抱っこひもの使い方を聞きに来てください(^^)/