慢性胃腸炎の人はお試しください | 頭痛/肩こり/腰痛を解消!人生を100%楽しむために命の輝きを取り戻せ!

慢性胃腸炎の人はお試しください

こんにちは、ラックスアンリミテッドカイロプラクティックセンターの森本です。
TEL:042-207-7173

今日の日刊ゲンダイの記事に「あなたの胃の慢性不調はグルテン過敏症かもしれない」というのがありました。

1年ちょっと前にグルテンフリーが流行りました。テニスの世界ナンバーワン、ジョコビッチ選手のグルテンフリーの本も結構話題にもなりました。


自分もこの本を読んでグルテンフリーまではしませんでしたが、グルテンを含むうどん、パスタ、パンなど、主に小麦を原材料とする食品の量を減らしたのが去年の今頃です。

その時は下着のパンツが緩くなるほどウエスト周りだけがスッキリ痩せました!

自分はグルテン過敏症ではないのですが、それでも体調にいろんな変化が出たのが衝撃的でした。

胃や腸に負担がかかっていると感じている人はまずは2週間ほどグルテンフリー、もしくは極力グルテンを含む食品の摂取を減らしてみることをおススメします。

さらに今の時期であれば冷たいものを摂りすぎないようにすることも併せて気をつければ、一気に胃腸の調子は改善してくるでしょう。

胃腸の状態が悪くなるとさまざまな不定愁訴や病気の原因になります。冷やしていいのは頭と脾臓くらいでなので、他はしっかりと温めてあげましょう。

ペタしてね