中学受験に向けてカイロプラクティック・ケア | 頭痛/肩こり/腰痛を解消!人生を100%楽しむために命の輝きを取り戻せ!

中学受験に向けてカイロプラクティック・ケア

こんにちは、ラックスアンリミテッドカイロプラクティックセンターの森本です。
TEL:042-207-7173

今日は来年の中学受験に向けて頑張っている小学6年生の男の子のお話。

お母さんがぎっくり腰をやって当センターに通っていたときに、お子さんの鼻炎について話になりました。

4歳からずっと薬を服用しているとのことで、一度チェックに連れてきてくださいと言って最初に来院したのが6/3。

実際に本人の話を聞いて全身をチェックしたところ、鼻炎の他に左股関節の痛み、ちょっとお腹まわりの贅肉が気になるとのこと(笑)

初回は頚椎上部、中部胸椎、左の仙腸関節をアジャストメント。日頃の姿勢がかなり猫背のようなので姿勢のレクチャーをして、腹筋と腕立てのエクササイズを指示。

それに加えて普段コーラを飲むことが多く、お菓子もついつい食べてしまうと言っていたので、食事に関してもアドバイスして1回目が終了。

1週間後に2度目の来院。姿勢を意識するようになり、エクササイズも継続していて、明らかに1週間前よりも背筋が伸びていました。コーラも極力飲まないように心がけたそうです。

1回目と同じところをアジャストメントしましたが、かなりバランスは安定してきていました。

そして昨日が3回目。初回から数えて25日目。真面目にエクササイズを続け、コーラやお菓子を控えるようになったおかげで、見るからに痩せていました。顎のライン、お腹まわりが特にスッキリして姿勢も良くなり、お母さんが一番驚いていました。

鼻炎に関してはもう少しかかりそうですが、股関節痛は解消。食生活が変わったので鼻炎もドンドン良くなると思います。

3回で劇的に変化し、バランスも安定したので、次回は2か月くらい間隔をあけてみようと提案しましたが本人が1ヶ月後を希望。

昨日から弟くんもカイロプラクティックデビューしたので家族そろってケアさせていただくことになり、当センターの目指すファミリーケアをご理解いただけて何よりです。

受験のためにカイロプラクティックを受けると聞くと「???」の方もいると思いますが、神経伝達がスムーズであれば集中力が高まり勉強の効率も良くなります。他にも免疫力が向上するので、いざ本番という時に風邪などで体調を崩して本領発揮できないなんて事態を避けられるでしょう。

受験生は夏からが勝負ですから、今のうちにメンテナンスを受けておくことをおススメします!

ペタしてね