つまらなそうな私、情熱的な私 | エネルギー使いへの道

✨先生のお話🐼✨


人となり

本来備わっている

特徴


変化

本来もっている

気質が別の状態になる

今の自分ではなくなる


なぜ変化したい?

なぜ変わりたい?


足りないとき


今の自分が

嫌だから変わりたい


目標を立てないと

それなんでしたいの?


嫌だと思ったら

変化しない


勝手に変わっていく


変化して

何を味わいたいのか


大きな変化をしたい人は

小さなところに目を向ける


ゴール地点にいる人

なりたい自分になっている人の

エネルギーを感じる

会いに行く


徹底的に真似る


自分の性質を認識


どういう風に

変化させる


最近は変化という言葉に敏感です。変わりたくて変わりたくて仕方がない、駄目な自分を変えたいと焦っている自分と、自分がこれからどんな人生を送っていきいのか焦らずにじっくり考えたい自分と、どんな自分でありたいのかが思い浮かんでこなくて、これじゃない、あれじゃない、どうしよう限りある時間の中で何ができるのか、今やらずに後悔することは何なのか、モヤモヤと考えています。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


    

 保育園でいちばん仲良しの友達と別々の学校に行くのがさみしくて、卒園式に泣きましたが、小1の夏休みに一緒に遊んで、そのあとお手紙をもらったのが嬉しかったです😊✨今でもそのお手紙や卒園式の写真がありますが、ほっこり懐かしい気持ちを思い出します🌸


保育園の時に

ものすごく

大好きな友達がいた


その時は

お別れする時に


ちゃんと

自分の気持ちを

伝えてたんだなぁと


泣きじゃくろうが

なんだろうが

大好きだったって

伝えて


大好きだった

先生にも

ありがとうございましたって

伝えて


一緒に泣いてたことを

思い出した


私、本当は

めっちゃ泣き虫で

お別れとか

ほんとうにいやで


小学校くらいまで

卒業式は

先生と一緒に

泣いたりしてて


あぁ、、

すっかり忘れてた

あのときの自分


流石に

中学生くらいにも

なると


人前で泣くのは

恥ずかしいから

泣かないようにしてたし


人に自分の気持ちを

だんだんと

伝えなくなったのも

中学生くらいの

ときで


思春期って

なんやかんや

あるし


自分の心や

感情を動かすことが

しんどいから


無意識のうちに

何も感じないように

していって


中学校時代の

集合写真とか

もうそれくらいの時に


全然楽しくなさそうな

死んだ目をした顔で

写真にうつってた

自分を思い出して


書きながら


ひとりで

そういうことかと

納得してしまったけれど


どう表現していいのかが

わからない


クローバー


情熱的だった自分


感情を素直に

表現してい自分


今は色々

拗らせて

自分の気持ちが

どっかにいったり

大変なことになってるけど…


感情を大事にしたり

大切にしたりすることで


情熱的な

パワフルな

自分を思い出せる

感じがするから


取り戻してく

自分の情熱



今日も

ありがとうございました

にっこり飛び出すハート