考えることなく、感情で動いているんだなぁ | ほしのしずく

ほしのしずく

*備忘録*

✨先生のお話🐼✨


意味づけ

理由づけ


感情の外にでる

感情は強いエネルギー


自分の欲望


深く、深く

落としていく

重たくする


欲望=やりたいこと


濃度、密度

エネルギーを大きく


すると

言葉にできないけど

高貴なものに


地球の奥まで

落としていいく


欲望を深くしていくと

宝石みたいになる


純粋な圧力

密度、濃度

高めて


主観を強くすると

欲望に達する


欲望をよく見つめて

行動にうつすのではなく


落とし込む


主観をつよく

欲望をつよく


意識と欲望が

圧縮されて

意思になる


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


    

 小学校4年生のお別れ会のときにじゃんけん大会があって、じゃんけんを勝ち抜いて、ふわふわのスヌーピーのぬいぐるみを先生からもらえたとき、とても嬉しかった😊今でも、そのぬいぐるみは思い出ボックスで大切に保管してる🍀✨


小学校4年生の

担任の先生

好きだったなぁ


なんで

好きだったのか

覚えてないけど


たくさん

話したり

褒めたりして

もらったからかな


やっぱり

褒めてもらえるのは

嬉しいし


あんまり

怒った姿を

思い出せないな


忘れてるだけかな


クローバー


小学校

1、2年の先生は

怖かった


がっつり

怒られたりしたから


あの当時は

あまり好きじゃなかったけど


昔の作文を

実家に帰って

引っ張りだしてきたときに


その先生からの

メッセージを

読み返したときに


ちゃんと

私のことを

見ててくれた

優しい

先生だったんだって


印象が変わった


クローバー


書いてて

感じたけれど


自分の好き、嫌いって

ただただ

感情のまま

感じたまま


何も考えずに

快、不快を

決めているんだなぁと


気分が良かった

思い出が

たくさん残ってる人は


好きだったなぁって

なるし


あまり良い

思い出が

浮んでこない人は


うわぁ、嫌だったなぁ

ってなるけど


ちゃんとその人の

人となりとか


どうして

その在り方なのか

行動なのか


深いとこまで

見ないと


本当のことは

わからないなぁと


人間

合う合わないは

あるけれど


めっちゃ怖い人だと

思ってたけど

いい人だったみたいな


自分の判断基準は

まだまだ

甘いなあと思った


感情を横に

置けるように

頑張ろ


クローバー


今日も

ありがとうございました


にっこり飛び出すハート