自分の感情に気づくこと | ほしのしずく

ほしのしずく

*備忘録*


最近

少しだけ

気づいたことは


自分の感情が

周りにどういう影響を

与えているのか

ということ


クローバー


前は

自分の感情にも

他人の感情にも


無頓着で全く

気づかなかったけど


自分が

思っていた以上に


自分の

イライラした感情が

相手に伝わっていて

いるんだなぁと

知って


ショックを受けた


恐ろしいとすら

感じた


クローバー


イライラしている

人間には


極力近づきたく

ないから


友達も

なかなか

出来づらいよね


つまらないなって

顔をしている人にも

話しかけづらいよね


クローバー


感情のまま

無自覚で


自分の感情丸出しの

コミュニケーションをしてて


恥ずかしくもなった


クローバー


だから

自分が今

どんな感情なのか

どんな状態なのかを


知るのは


自分にとっても

相手にとっても


大事なんだということを

実感した


クローバー


逆に

なんだか

楽しそうなだなぁ


いつも

ご機嫌だなぁ

あの人はという

雰囲気の人に


人は

話しかけたくなるし

人が集まるんじゃないかな

って


クローバー


だから

自分のご機嫌は

自分で取れるように


自分の怒りを

相手にぶつけないように


心がけようと思う


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


    

イベントのビンゴ大会で120センチくらいあるクリスマスツリーがあたり、クリスマスが近づくたびに、そのツリーにキーホルダーとかぶら下げて飾りつけしたのが楽しかった🎄✨✨


イベントのあった場所は

私の大好きな場所だった


今はもう

なくなっちゃった

場所だけど


ビンゴ大会は

200人以上は

人がいたんじゃないかな


広い会場

広いステージで

みんなでビンゴ大会


人がたくさんいて

ビンゴになると

思ってなかったから


クリスマスツリーを

もらったときは

すごく嬉しくて


もらたときは

私の身長よりも

クリスマスツリーの方が

背が高かかったなぁ


ツリーに

飾りつけをするときに

背伸をびして


飾りつけをしてたから


そして


なぜだか

ポケモンキャラクターの

カメックスの


ごっつい

キーホルダーを

飾ってたことだけは


はっきりと覚えてて


ツリーに

飾りつけをするときは


どこに何を飾ろうか

すごく悩みながら


妹と

あーでもない

こーでもないって


飾りをつけたり

外しながら


クリスマスの日を

まだか、まだかと

待ってた


クローバー


クリスマスは

楽しい思い出が

たくさん残ってる




今日も

ありがとうございました


良い週末を〜🌈✨


にっこり飛び出すハート